• ベストアンサー

既存のアプリのアイコンを 自作アイコンに変更できる?

普段つかっているアプリのアイコンを アイコン作成ソフトで 作成した かわいいものに 変更したいのですができますでしょうか? もちろん自分で使う時だけですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.3

ResourceHackerというフリーソフトを使ってもできます。こちらはアイコンなどを変更すると元のファイルのバックアップを自動的に作ってくれます。下が入手先です。

参考URL:
http://cowscorpion.com/file/ResourceHacker.html
reo9546
質問者

お礼

2447657さん 回答どうもです。 ソフトちょっと ためしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

で、そうでないものでも、物によってはリソースエディタ(XN Resource Editor http://www.wilsonc.demon.co.uk/d10resourceeditor.htm 等)で変更できます。 間違えるとアプリが起動しなくなるのでファイルのコピーは取っておきましょう 英語ですが、使い方の説明が面倒くさいので(ぉ 使い方は勘でどうぞ(ぁ 古いバージョンの日本語版もありますが http://www.nihongoka.com/monooki.html

reo9546
質問者

お礼

himajin100000さん。回答ありがとうございます。 ソフト 時間があるとき ためさしていただきます。 今回は ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.1

左下に小さな矢印がついているショートカットアイコンならば変更できます。 ショートカットアイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照→対象のアイコンを指定。

reo9546
質問者

お礼

2447657さん 回答ありがとうございます。 ショートカットは簡単にアイコン変更できるんですね。 参考になりました。