• 締切済み

誕生日、0:00のメールって!?

友人(♂)に誕生日の0:00ピッタリに 「誕生日おめでとう。どう、びっくりだろ?」というメールを貰いました。 私は「凄くびっくりした。何で私の誕生日知ってたの?」と 「ありがとう。充実した年が過ごせるように頑張る。」という趣旨の返信をしました。 友人からは「すごいでしょー。まあ、楽しくやっていこう、そんな感じだな。また食事でも行こう。」という返事がきました。 このメールは友人としてサプライズを狙ったのでしょうか?それとも女性として意識されているのでしょうか? どう解釈すればよく分からず考えてしまいました。 一般論で構いませんので、ご意見を伺えませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、 ○友人と私は同い年の会社員でお互いに恋人はいません。 ○1年半くらい前に飲み会で知り合い、たまに食事に行ったり、出掛けたりしています。 ○メールは月に2・3回程度、待ち合わせの連絡や仕事のこと(同業者なので)が主で、生産性のない話題はあまり出ません。 ○お互い友人として接しているので、男女間の雰囲気になったことはありません。 ○趣味や仕事での共通の話題があるので、お互い気が合うとは思っているはずです。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

文章から判断するに、 「友人として驚かせた」 だけだと思います。 たまたま誰かに誕生日聞いて、12時にメールして驚かせる、 普通の友人程度ならこれくらいありますよ。 その後のメールのやりとりから考えても、特に男女の深い意味はなさそうに思います。

noname#23056
noname#23056
回答No.4

サプライズをするほど異性としてみているなら、 普段から何らかのアプローチはあって良いと思います。 友人として驚かせただけの可能性が高いと思います。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

僕の場合は、自分の彼女以外の誕生日なんて全く覚えていないですね。数少ない友人の誕生日ですら覚えていないですし。 それを覚えていたって事ですから、少なくとも特別な存在なのではないでしょうか?

noname#21015
noname#21015
回答No.2

あなたをびっくりさせたかったのではないでしょうか。。 で、あなたの反応を見て楽しんでいる・・・そんな感じを受けました。 気取った風でもないので、友人としてメールを送ったんじゃないかと・・・真意は分かりませんけれどね。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.1

普通に友人として、驚かせて、喜ばせてあげようと思ったのではないでしょうか。。。 元々マメな性格なのでは?? もしあなたのことを「女性」として好きなのだとしたら、かなりオクテというか、気弱な人なのかもしれないですね。。 その方とお会いしたことがないので、何とも言えませんが。。。

関連するQ&A

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日メールしてない!

    彼の誕生日にデートして、プレゼントもカードも渡したけど、誕生日メールを出し忘れてました。 今のところ、話題にもあがりませんが。 今更ながらメールを出した方がいいですか? それともスルー? 誕生日は楽しく過ごしサプライズあり、彼は非常に喜んでました。 どうしたらいいか悩んでます。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

  • お誕生日のメール

    お誕生日のメール 付き合って約10ヶ月の33歳の彼氏が明日お誕生日です。私は30歳です。 お互い仕事で会えないのでお祝いメールを送ろうと思います。 12時ちょうどのメールって大人の男の人でも嬉しいものですか??

  • 彼女の誕生日でサプライズ

    大学生です。 付き合って約一年の彼女の誕生日がもうすぐで、プレゼントにアクセサリー(ネックレス)を買ってあるのですが、何かサプライズな渡し方はないでしょうか? 当日、お互いあまり時間がないので夜しか会えません。 あるレストランに食事に行く予定です。そこはお互い地元で家が近いので、歩いて家まで送ろうと思っています。 こういう状況なのですが、みなさん、何か良い知恵をください!! よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    もうすぐ友人の誕生日(30歳女子)なのですが、 誕生日に何かサプライズをを考えています。 今まで何か喜ばれたサプライズがあれば教えてください。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 誕生日の次の日の誕生日メール

    誕生日の2日後に、「2日遅れたけど、誕生日おめでとう」ってメールが来ました。その人は私が気になっている人です。 相手に誕生日メールを送ったことも、最近誕生日の話題を出したこともありません。とても嬉しかったのですが、当日に誕生日を忘れていたら、私なら2日後にメールを送らないと思うのですが、どう思いますか?

  • 誕生日メール

    中学時代の友人に毎年、誕生日メールを送っています。 友人は県外で働いていて、7年くらい会えていません。 誕生日メールを打っていると、毎年同じような文章になってしまいます。 何か新鮮な文章のアイディアがあれば教えてください。

  • 誕生日に…

    こんばんは。 友人や彼氏、また彼女の誕生日に サプライズとか何でもいいんですが こんなことをした、 ということを教えてください(;_;) お願いします(^-^)