• 締切済み

誕生日、0:00のメールって!?

友人(♂)に誕生日の0:00ピッタリに 「誕生日おめでとう。どう、びっくりだろ?」というメールを貰いました。 私は「凄くびっくりした。何で私の誕生日知ってたの?」と 「ありがとう。充実した年が過ごせるように頑張る。」という趣旨の返信をしました。 友人からは「すごいでしょー。まあ、楽しくやっていこう、そんな感じだな。また食事でも行こう。」という返事がきました。 このメールは友人としてサプライズを狙ったのでしょうか?それとも女性として意識されているのでしょうか? どう解釈すればよく分からず考えてしまいました。 一般論で構いませんので、ご意見を伺えませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、 ○友人と私は同い年の会社員でお互いに恋人はいません。 ○1年半くらい前に飲み会で知り合い、たまに食事に行ったり、出掛けたりしています。 ○メールは月に2・3回程度、待ち合わせの連絡や仕事のこと(同業者なので)が主で、生産性のない話題はあまり出ません。 ○お互い友人として接しているので、男女間の雰囲気になったことはありません。 ○趣味や仕事での共通の話題があるので、お互い気が合うとは思っているはずです。

みんなの回答

• nina47
回答No.5

文章から判断するに、 「友人として驚かせた」 だけだと思います。 たまたま誰かに誕生日聞いて、12時にメールして驚かせる、 普通の友人程度ならこれくらいありますよ。 その後のメールのやりとりから考えても、特に男女の深い意味はなさそうに思います。

noname#23056
noname#23056
回答No.4

サプライズをするほど異性としてみているなら、 普段から何らかのアプローチはあって良いと思います。 友人として驚かせただけの可能性が高いと思います。

• Tori_30
回答No.3

僕の場合は、自分の彼女以外の誕生日なんて全く覚えていないですね。数少ない友人の誕生日ですら覚えていないですし。 それを覚えていたって事ですから、少なくとも特別な存在なのではないでしょうか?

noname#21015
noname#21015
回答No.2

あなたをびっくりさせたかったのではないでしょうか。。 で、あなたの反応を見て楽しんでいる・・・そんな感じを受けました。 気取った風でもないので、友人としてメールを送ったんじゃないかと・・・真意は分かりませんけれどね。

• milky0204
回答No.1

普通に友人として、驚かせて、喜ばせてあげようと思ったのではないでしょうか。。。 元々マメな性格なのでは?? もしあなたのことを「女性」として好きなのだとしたら、かなりオクテというか、気弱な人なのかもしれないですね。。 その方とお会いしたことがないので、何とも言えませんが。。。