• 締切済み

付き合うことについて・・・。

先日友達に恋愛の相談をしたところ、友達は「俺は少なからず話したりして関係を作ったら、まわりっくどいことをしないで、呼び出して付き合ってというよ」と言っていました。自分は「何回か遊んでから相手を知ってそこから付き合おうって言う」といったら、「遊ぶことなんて付き合ってからいくらでもできるだろ?恋愛は付き合ってからが大変なんだよ。付き合うまでは少なからず本性は出さないもんさ。まずは遊んだりする前に自分の気持ちを言うことだよ。そんな重く考えるな」と言われました。他の友達もその意見に賛成でした。みなさんもこの意見には賛成しますか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  男でもそういう考え方は割といると思います。    ただ、その考え方を受け入れられない女性も意外と多いものです。  女性は力では男には勝てず、常に自分の身を守ることを考えているので、慎重に相手を見極めようとしています。  恋愛よりもSEXを主体としている女性にとっては、彼が言うまどろっこしいことは不要で、それこそいきなりHしようといえば済むのでしょうが、私は見た目がかわいい女性でやたら遊んでいても、それでOKするような女性とは付き合いたくないですね。  恋愛ということよりも、単なる欲望のはけ口だけのようなものでは恋愛ではないと思います。  恋愛は相手を思いやり、お互いが理解し合い相手を大切にするというものだと思います。  賛成とか反対とははそのまどろっこといと言った男と似たような感じの類は友を呼んだ仲間だからでしょう。  あまり良い相談相手とは思えませんので、今後は相談しない方が良いと思います。

115haru
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。もう一度一から考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

• kura8
回答No.1

あなたの意見も、 ご友人の意見も、どっちも一理ありますね。 でも、私は、あなたの意見に賛成をしましょう。 なぜなら、一度でもふたりで遊んでみて (それは、食事でもドライブでもいいです) その時間の中で、大勢の中でいる「その人」ではない 別の面が見えてくるからです。 それは、いいも悪いも見えてきます。 私の20代の独身女性も、某サークルで同じくらいの 年の男性と知り合い、彼女が彼を気にいって 彼の連絡先を教えてもらい、何度かサークル外で ふたりで遊んだらしいのですが、 みんなでいるときとは違う彼に、戸惑いを感じ、 結局、フェイドアウト。 なんでも「ふたりっきりでいるときに、つきあっているわけでもないのに、スキンシップする感じがいつもの彼からは想像できなくて、ひいた・・・」って。 もし好意をもってつきあったあとに 「やっぱりこの人なんか違う」って思ったら すぐにお友達や、その意見に合意した人は別れてしまうのかな。 確かに何回あったら、その人を本当に知ったといえるかは微妙だし、 ずっと誰に対しても変わらない様子や態度の人も いるかもしれないけれどね。 せっかくつきあうのだったら、自分が本当にこの人!って納得してから、想いを告げて、つきあったほうが 私はいいと思うのだけど。

115haru
質問者

お礼

自分は硬いのかなと思っていましたそうでないことに少なからず安心しました。まずはkura8さんのいったとおり今の女性が「本当にこの人だ」と思えるような女性なのか考えて、そして告白しようと思います。回答ありがとうございました。