• ベストアンサー

マジックお消す

kumanoyuの回答

  • ベストアンサー
  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.3

アセトンが入手できるとゴムを傷めずよく消えるのですが、入手困難かもしれませんね。 一般の方が入手しやすいもので考えると・・、消毒用エタノールはどうでしょう。70~75%濃度のものが市販されていると思います。濃度がもっと濃いものがあればよりよく落ちると思います。ただエタノールだと完全には消えないかもしれませんね。 あとはペンキを薄める液や、除光液でも落ちるかもしれませんが、表面を溶かしてしまう可能性もあるので、目立たないところでゴムを傷めないかどうか、よくテストをしてからしてみてください。 エタノール以外の有機溶媒は吸入すると体によくありませんし、エタノールも含めて非常に引火しやすいので、換気には十分注意してください。

agunesu
質問者

お礼

試してみたいと思います 有難うございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう