OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マジックお消す

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244671
  • 閲覧数316
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

白の長靴のマジックお消す方法
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

アセトンが入手できるとゴムを傷めずよく消えるのですが、入手困難かもしれませんね。

一般の方が入手しやすいもので考えると・・、消毒用エタノールはどうでしょう。70~75%濃度のものが市販されていると思います。濃度がもっと濃いものがあればよりよく落ちると思います。ただエタノールだと完全には消えないかもしれませんね。

あとはペンキを薄める液や、除光液でも落ちるかもしれませんが、表面を溶かしてしまう可能性もあるので、目立たないところでゴムを傷めないかどうか、よくテストをしてからしてみてください。

エタノール以外の有機溶媒は吸入すると体によくありませんし、エタノールも含めて非常に引火しやすいので、換気には十分注意してください。
お礼コメント
agunesu

お礼率 100% (3/3)

試してみたいと思います
有難うございます。
投稿日時 - 2002-04-01 19:08:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

今ハイテクスポンジなるものが販売されているのはご存知ですか?スーパーの袋のロゴなどでも消えます。これは、TVショッピングでも宣伝してますけど100円ショップにも類似品が売ってあります。ロゴ程度ならきれいに消えます。残念ながら長靴のマジックは試したことがありません。ごめんなさい。でも試してみる価値はあると思うのですが・・・あと、下敷きの名前などは油性マジックで書いた上に更に上書きしてすぐこすれば取れましたけどねぇ。これも長靴では試したことありません。あまりお役に立ててないと思いますが参考までに・・・
お礼コメント
agunesu

お礼率 100% (3/3)

参考になります。
有難うございます。
投稿日時 - 2002-04-01 19:12:03
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

マーガリンなどを気長に刷り込んで見ては?
バターでも、普通の植物油でもOK。
だめなら、歯磨き粉と歯ブラシでこする。少し傷がつきます。
お礼コメント
agunesu

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
投稿日時 - 2002-04-01 19:09:36