OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲をどうしても弾きたい 

  • 困ってます
  • 質問No.244633
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

私はギターソロで 宇田多 ヒカルさんの
FIRST LOVEを弾きたいのです
最近楽譜を買いましたが 初めのイントロがどうも気に入りません
どなたかもっとかっこよく弾くポイントを
教えてください。もっと実際の曲に忠実に引きたいのです。
難しくない曲だとおもいます
しかし私は初心者のため自分でアレンジできません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

僕は、路上をやっているものです。
宇田多ヒカルのFIRST LOVEのギターソロを弾きたいとのことですが、あなたが買ったスコアが、どんなルートのラインのメロディーかは分かりませんが、何回も聴いてピアノのメロディーラインを耳コピーでやってみたください。あまり弾いていないので、適切にはアドバイスは出来ませんが、実際に聴いていて思ったんですが、メインがピアノなのでメロディーラインを生かして、メロディーラインをハンマリングやチョーキングを使って弾いてみては如何でしょうか?

初心者は練習あるのみなので、数をこなして、頑張ってくださいね!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

楽譜って、ギタースコアで弾いているんですよね? 気に入らない…でもアレンジも??という状況でしたら、 他のスコア(ピアノ譜やバンドスコア等)を見てみては如何でしょう。 採譜の仕方が違うので参考になる部分があると思います。
楽譜って、ギタースコアで弾いているんですよね?
気に入らない…でもアレンジも??という状況でしたら、
他のスコア(ピアノ譜やバンドスコア等)を見てみては如何でしょう。
採譜の仕方が違うので参考になる部分があると思います。