• ベストアンサー

YAHOO-BBでワイヤレスのルーターを使うには

YAHOO-BBの開通前ですが、ワイヤレスのルーターをレンタルできると思い「レンタル」で申込みました(昨日)。ワイヤレスルーターのレンタルは無いそうですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 他のかたが回答しているようにYBBでは、レンタルされるのはモデムであってルータではありません。 モデムから無線LANにするアダプタも発売されています。 安く購入できるところでは。 コレガの無線LANアクセスポイント URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11mn.htm メルコの無線LANアクセスポイント URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-s11g/index.html 他にもいろいろなメーカが出していますよ。 ただし、セキュリティの面から無線LAN付きのルータかルータと無線LANアクセスポイント を購入されることをお勧めします。 今現在のルータの一覧が載っているサイトを参考までに載せておきます。参考にしてください。 URL:http://www.rbbtoday.com/router/

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

たしか、Yahoo-BBが貸してくれるのは、モデムなのでルーター機能はなかったと思います。 それを踏まえた上で話しますと、聞かれているルータ機能がない単なるワイヤレス化するものもあります。 ただ、ルーター機能がついていなくてもういていても値段としてはそれほど代わりませんよ。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

買うしかないですね。 パソコンショップで、YahooBBでも使えるワイヤレスルーターくださいって言えば 商品を紹介してもらえると思います。ADSL対応ワイヤレスルーターのほぼすべてが使えるとおもいますよ。

tuyukusa6
質問者

お礼

ありがとうございます。普通のルーターをワイヤレス化するアダプターのような物は無いでしょうか?