OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO-BBでワイヤレスのルーターを使うには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244575
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (29/87)

YAHOO-BBの開通前ですが、ワイヤレスのルーターをレンタルできると思い「レンタル」で申込みました(昨日)。ワイヤレスルーターのレンタルは無いそうですが、どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

他のかたが回答しているようにYBBでは、レンタルされるのはモデムであってルータではありません。

モデムから無線LANにするアダプタも発売されています。

安く購入できるところでは。

コレガの無線LANアクセスポイント
URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11mn.htm

メルコの無線LANアクセスポイント
URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-s11g/index.html

他にもいろいろなメーカが出していますよ。

ただし、セキュリティの面から無線LAN付きのルータかルータと無線LANアクセスポイント
を購入されることをお勧めします。

今現在のルータの一覧が載っているサイトを参考までに載せておきます。参考にしてください。
URL:http://www.rbbtoday.com/router/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

買うしかないですね。

パソコンショップで、YahooBBでも使えるワイヤレスルーターくださいって言えば
商品を紹介してもらえると思います。ADSL対応ワイヤレスルーターのほぼすべてが使えるとおもいますよ。
お礼コメント
tuyukusa6

お礼率 33% (29/87)

ありがとうございます。普通のルーターをワイヤレス化するアダプターのような物は無いでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-31 19:51:41

  • 回答No.2

たしか、Yahoo-BBが貸してくれるのは、モデムなのでルーター機能はなかったと思います。 それを踏まえた上で話しますと、聞かれているルータ機能がない単なるワイヤレス化するものもあります。 ただ、ルーター機能がついていなくてもういていても値段としてはそれほど代わりませんよ。
たしか、Yahoo-BBが貸してくれるのは、モデムなのでルーター機能はなかったと思います。

それを踏まえた上で話しますと、聞かれているルータ機能がない単なるワイヤレス化するものもあります。
ただ、ルーター機能がついていなくてもういていても値段としてはそれほど代わりませんよ。