• 締切済み

Wordで文章校正の時の質問です

Wordで文章校正の時、校正履歴の記録をして校正に入ると訂正部分から右へ点線と枠が表示され、校正が明確に出来ます。 その点線と枠の色は変えられるらしいのですが、例えば赤→青にの変えるには、どうすれば良いか?ご存知の方は教えて下さい。 よろしく

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

変えられます。 メニューの「ツール」→「オプション」を開き、「変更の履歴」タブの一番上にある「変更履歴オプション」の色のところの窓に、Defaultでは、「校閲者別」になっていますが、そこのプルダウンメニューを開くと、色々の色が指定できるようになっているので、好きな色を選んでOKで閉じれば、その色に変わると思います。 Defaultが校閲者別になっているのは、変更履歴の記録を有効にして、複数の人が順番に校閲を行うとき(例えば文書の決裁のときなど)に、校閲者によって訂正箇所がどこか分かりやすくする方法として想定しているものと思われます。 最初が赤色になっているのは、文書の訂正は一般的に朱書きだからだと思います。

norachan
質問者

お礼

良く判りました。大変有り難うございます。 これはWordのヘルプにも出ていない様で、判りにくくて困っていました。 助かりました。