• 締切済み

Microsoft Office Word2000 の文章校正について質問です。

Microsoft Office Word2000 を使っているのですが、 [ツール]→[オプション]→[文章校正]タグだけが灰色でクリックすることが出来ません。 何が原因か分かりますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

文章校正ツールがインストールされていないのかも知れません。インストール方法ですが(2000環境がないので2003の場合です) ・「プログラムの追加と削除」「Microsoft Office2000」の「変更」「機能の追加・削除」「アプリケーションごとにオプションを指定」 「Office共通機能」のなかに「文章校正」が見つかりませんか。 あれば▼をクリックして「マイコンピューターから実行」をクリックしてOKします。 なおOffice 2000 のCDが必要になるかも知れません。

jpnsman
質問者

お礼

Office 2000 のCDからインストールしていなかった機能を全てインストールすると「文章校正」を行えるようになりました。 本当に助かりました、ありがとうございました。