• ベストアンサー

wordの自動文章校正

Word2000での自動文章校正機能について質問です。 (ちなみに都合によりこのVer.を使っています) 英単語をタイプた時に、勝手に頭文字を大文字に変換されたくないため、オプションで自動スペルチェックや自動文章校正をオフにしたのですが、相変わらず勝手にタイプした文字列が変換されてしまいます。 念のため「文書のスタイル」の詳細設定で「Capitalization」もオフにしてるのですがダメです。 後はどこの設定をいじれば変換されなくなるのでしょうか? それともこれはバグですか? ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

• ma2
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomato33
回答No.1

ツール-オートコレクト-文の先頭文字を大文字にする チェックOFF

ma2
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。 こんなところにも設定があったとは・・・orz