• ベストアンサー

ドメインと写真撮影について教えてください。

お世話になります。 ネットショップの準備に入っています。初心者ですので手探りの状況です。2件困っています。教えてください。 取得したいドメインが全て取得済みで、bizは開いていました。bizはどうなのでしょうか?あまり馴染みがないのですが・・・・ 商品の写真撮影をするカメラですが、どのランクのカメラで皆さん撮影 をしていますか? 私はFUJIFILMのFinePixF30を購入しようと思っています。カメラの取り扱いも初心者です。みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

bizドメインは商用利用に用途を絞ったドメインです。 ネットショップであれば問題はないかと思いますが、レジストラによって何か制約があるかもしれないので利用規約などを確認してください。 カメラは自分が使いやすい物を使うのが良いです。 できれば、店頭で実際に触れてみていろいろな操作を実際に行って 操作感がいいとおもうものにしましょう。商品撮影をするのであれば 小型の撮影キットがあればより見栄えを良くすることが出来ます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20020724/101262/

harukumiko
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。又 質問以上のアドバイスも頂きましてありがとうございます。ここ1週間位悩んでいました。 まだ ショップの入り口ですが、皆さんの知識をお借りして進んで行きたいと、私は一人で思っています。でもjeinさんや皆さんに本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

• 123chu
回答No.2

WEB上で使う場合、画像解像度は低いので安いカメラで充分です。 200万とか300万画素のカメラで充分です。 ただし、接写ができるかどうかは確認を忘れずにお願いします。 商品の質感などを伝える為に 商品を近くから写す機会も多いと思います。 ドメインですがbizでも構わないのですが、 ネットに不馴れなお客様からリピートを取る場合のことを考えると できれば誰でも知っている.comや.jpのほうが良いように思います。 (.bizは.bzと間違いやすいのです)でも空きがないんですよね (>_<;)

harukumiko
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 カメラはFUZIFILM F30を購入しまいた。来週位に到着する予定です。ドメインはbizで取得しました(やはり空きがないので・・)。皆さんのご意見が参考になりました。今月からいよいよHP製作に入ります。本当に手探り状態ですので、又 いろいろ質問をしますので、どうぞ宜しくお願いしますネ。