• ベストアンサー

デバックウインドウがすぐ閉じる

VS2005のC++を使っています。 VC++6.0の時はコンソールアプリをデバッグすれば、何かキーを押さないとデバッグウインドウは閉じられませんでした。 しかし2005のVC++はデバッグすると実行されてすぐにウインドウが閉じてしまい、結果を確認することが出来ません。 何か設定があるのですか? 探してみましたが見つけられませんでした。 VC++6.0と同じようにキーを押さないとウインドウが閉じないようにするにはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clsdi99
回答No.3

Ctrl+F5じゃないっすか?

onara-pu-
質問者

お礼

求めていた回答です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

主に5つ方法があります。 一つは無限ループにしてしまうこと。 while(1){   プログラム } みたいな形ですね。 二つ目はSleep関数です。これは指定した時間だけ 処理を中断する関数です。 #include <windows.h> でSleep(1000);のようにして使います。ちなみに 1000=1秒です。 三つ目はgetch()関数です。これは何かキーを押すまで 処理を中断する関数です。 #include <conio.h>で getch();のようにしてつかいます。 四つ目system();です。これはDOSのコマンドを呼び出す関数で、 その中のpauseを利用します。これはgetchに似ています。 #include <windows.h> でsystem(pause);というようにして使います。 最後は#1の方が答えているブレークポイントです。 これは止めたいところに赤い○をつけるVisualStudioの 機能です。左側の枠をダブルクリックすればいいだけな ので試してみてください。

onara-pu-
質問者

お礼

いろいろ教えてもらったのですが、プログラミング手法じゃなく、求めていたのはVS2005の方法だったのでちょっと違いました。 でもありがとうございました。

• MrBan
回答No.1

main関数の最後にブレイクポイントを張ればよいのでは。

onara-pu-
質問者

お礼

この方法ならやってましたが、回答ありがとうございます。