• ベストアンサー

VC++でメニューの作成方法

VS2005やVS2005のVC++でリソースエクスプローラからメニューを追加しても実行時はメニューの表示が変わらないのです。 メニュー「ファイル 表示 ヘルプ Test Test2」という風にメニューを作っても実行させてみると メニュー「ファイル 編集 表示 ウィンドウ ヘルプ」という風に常に同じ状態になってしまいます。 VS2005とVS2008で試しましたが結果は同じでした。どうすればちゃんとメニューを作れますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLK314
回答No.1

画像を見るとMDI形式で作成されています。 MDIの場合、メニューは2種類あります。 1)MDI親ウィンドウのメニュー 2)MDI子ウィンドウのメニュー   親ウィンドウのメニューは通常IDR_MAINFRAMEとなります。 あなたが修正したのはこちらです。 このメニューは、MDI子ウィンドウが全く損沿いしない時に表示されます。 MDI子ウィンドウを閉じて下さい。 編集したメニューが表示されるはずです。

w_kiyo123
質問者

お礼

閉じたらちゃんとメニューが表示されました!ありがとうございました。