• ベストアンサー

仕事・勉強中の誘惑

仕事や勉強をしなければいけないのに、ついついさぼってしまう誘惑は何ですか? 僕はベタですがゲームです。笑 よろしくお願い致します。

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-la
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

音楽もそうですが、勉強に力が入ってくるととめることはできました。ラジオも同じく。TVは最初から切り捨てることができました。 誘惑はなんと言ってもPCとインターネットです。 この2つはどうしてもやめられない。 だってなんだってどんなジャンルだってカバーしているんですから。

その他の回答 (7)

  • koko87
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

私の場合はマンガでした。今はもう全然マンガ読まなくなった・・・。 ついつい読んでしまう・・・・。 音楽は常に聞きながら勉強してましたね~なぜかその方がはかどるんですょ(^^;

noname#20865
noname#20865
回答No.7

最近このようなサイトにはまっていますね。 http://okwave.jp/ http://oshiete.goo.ne.jp/

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.6

高校入試と大学入試の頃はラジオ。 最近はめっきり勉強しなくなりましたが,仕事(テイク・アウト分)の障害となるのはネットですねぇ。こことGy○oを始めると,仕事忘れちゃいます。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.5

私もネットです。。。^^;

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

音楽とか、テレビ、あとはネット(特にここ)です。

  • defstar
  • ベストアンサー率50% (69/136)
回答No.3

片付けです・・・写真なんか出できた日にはもう・・・

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.1

toshijiさん、はじめまして。 私の場合は音楽でしたね~。 一番その誘惑が辛かったのが、高校入試に向けて一番勉強してないといけなかったころで、あんまり静かだと余計に気が散ってしまうということで、ラジオを軽く耳に流しながら勉強する、というスタイルをとっていたのですが、そういうときに限って自分の大好きな曲にめぐりあったり、初めて聞くのにやけに調子が良くて聞き入ってしまったり...。 懐かしい思い出です。

関連するQ&A

  • 勉強中の誘惑

    近々行われるとある資格試験を目指して勉強しているものです。勉強中の誘惑でひどく悩んでいます。 j-popを聞きながらジョギングをするのが趣味だったのですが、楽しいのと体力を使うのとで一度始めてしまうと2時間は潰れてしまうので、勉強の効率の向上のためと願かけもこめて一カ月ほど前から止めています。 しかし、最近、その誘惑に負けそうになっています。勉強していると頭の中で私の好きな曲が突然流れてきたりするのです。気づくとその曲に合わせて小さい声で歌ってしまったりしています。そういったときは大抵勉強の効率も落ちています。頭から切り離そうとすればするほど離れません。 いっそ趣味を少し解禁してしまおうかと思いましたが、歯止めが利かずに数時間潰すのが目に見えています。また、根性がない私としては一カ月だけでも趣味を絶つというのはかなりの快挙なので、それをストップするのがもったいない、とも思います。 勉強中に唐突に流れ出し、気をそらそうとすればするほど強く流れて勉強の妨げになるほどで、イライラしたり、この誘惑をコントロールできない自分に嫌悪したりしてしまいます。 皆さんはこうしたしつこい誘惑にかられたときどうしますか?根性のない私に皆さんの対処法をぜひ教えてください!

  • 誘惑したいと言われたら?

    ※当方、当事者ではありません。 年上の女性に、「君のこと誘惑したい衝動にかられちゃった(笑)」と言われたらorメールがきたら、男性はどのようなことを連想しますか?または、どのように思いますか? 教えてください。

  • 勉強する時の誘惑

    こんにちは! 高校二年生の男です。 最近自分の中での進路目標が大分固まってそれに向って勉強をしています。(しているつもり?) 家で勉強しているとどうしても集中できなかったり、そんなに夜遅くでないのに眠くなったりしてしまいます。 皆さんはそういう時どうしますか? 眠くなった時は少し音楽をかけて眠気をだましながらやったりしますが、それっていいのでしょうか? 少し寝るっていうのはだめですよね? やはり勉強時間を確保するために音楽を聴きながらでも勉強するべきでしょうか? あと、寝る時間を減らしてでも勉強時間を増やすべきなのでしょうが、そうすると授業中いつの間にか寝てしまいます。。 良い大学に入る方々だって人間なのだから勿論眠いはずですよね? それを乗り越えるのはやはり気力ですか? または慣れっていうのもあるのかなって思っています。 皆さんの勉強時間の確保の仕方&誘惑の勝ち方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 誘惑に打ち勝ちたい

    中学二年の男です。 自分はそれなりに裕福な家庭で生まれ、何もかもを与えられて育ち我慢とゆう物を知らずに育ってきました・・・ 当然ワガママなため人との関係は少ないです。 クラスでも一人でいることが多いです。 それで自分を変えようと、 そう思うのですが誘惑に負けてなかなかうまくいきません。 誘惑してくるものは・・・パソコンとケータイとゲームのやりすぎ、食べ物を食べすぎる、サボること、何かから逃げることなどです。 どうにかして欲求を押さえ込める人間になりたいです。 我慢を知り、自分のことだけでなく人のことも考えることのできるような人物になりたいです。 みなさんの意見をお待ちしております。 すいません。 お礼が多少、遅れる場合がります。

  • ゾクっとしちゃうような誘惑の言葉

    こんにちわ。 女の人が使うものでゾクっとしちゃうような誘惑(挑発)の言葉・セリフを募集します^^ といってもあんまり露骨なものはアレですので・・・^^; 男の人が、「わーお!@0@」としちゃうくらいの感じのモノがあればいいんですが(わかりづらくてすいません;;) もし思いついた方や言われた方(笑)などいたら ぜひともおしえてくださーい^^/ よろしくお願いします!

  • 勉強、仕事楽しいですか? 楽しくないですか?

    ・勉強、仕事が楽しい すればするほど、出来ることや分かることが増えていく。 友人はあなたを頼り、先生や家族は喜び、褒めてくれる。 ・勉強、仕事が楽しくない ゲームが、漫画が、テレビが無尽蔵にある世の中で なぜこんなことをしなきゃいけないんだろう? 先生や家族は「補習だ」「勉強しなさい」と怒るけれど、 友人と語り合ったり、カラオケでオールしたり、彼女といちゃついているほうが好きだ。 あなたはどっちですか? そして、その理由は?

  • 誘惑に負けそうです・・・

    誘惑に負けそうです。 ・・・といってもダイエットではありません。 不倫でもありません。 実はペットフードなんです。 うちはフェレットを飼っているので、たまに猫缶をあげるのですが、猫の餌ってなんであんなにおいしそうなんですか! CM見てても思わずヨダレが・・・。 ドッグフードや、猫用でもドライタイプのものは、とくに食べたいとは思わないのですが、缶詰で特に鶏肉のものとか・・・やばいです。 今は変わりにツナ缶(人間用)を食べて気を紛らわせているんですが(笑) 動物が食べて大丈夫なんですから、人間が食べたって平気ですよね? とはいえやっぱり不安なのでお聞きします! ペットフード食べたことありますか? 感想はどうでしたか? おすすめのものとかありますか? 変な質問ですが、よろしくお願いいたします!

  • 誘惑する女性

    21歳の大学生です。 性欲の扱いに困っています。電車や街できれいな女性を見かけると意識がついそっちへいってしまって、それ以外のときも頭が一杯になってしまいます。勉強にも身が入らないときがあるので困っています。 何より困っているのは、そういうときに限って女性の方から近づいてきて、電車で身体を寄せてきたり、こっちを見ながら髪を不自然なまでに撫で付けたり、腕を触れさせてきたりすることです(満員電車でなくても)。そういう女性に限って綺麗だったりするので、本当にどうしたらいいのかわかりません。街でそういう女性とすれ違うときもなるべく目を合わせないようにしています。 僕は綺麗な女性は好きだし性欲も覚えますが、まったくの他人に誘惑されたりするとどうしたらいいのかわからなくて戸惑ってしまいます。誘惑する側に悪意があるようにさえ思ってしまいます。 まったく無視しようにもできませんし、かといって完全に避けることもできなそうなので、困っています。こういうときにどうすればいいんでしょうか?

  • 勉強になる仕事というのはありますか??

    美輪明宏がテレビで言ってましたが、人生・人間の勉強になる仕事がある と言ってましたが、なんだったか忘れてしまいました。 勉強になる仕事をしてみたいので、どういう仕事で人生勉強出来るか 教えて下さい。 美輪明宏が言っていた以外のものでも構いません。 お願い致します。

  • 仕事をしながらの勉強

    こんにちは 仕事をしながら資格の勉強をしている方に質問です。 時間がなかったり、疲れていたりしますが どのように工夫して勉強されていますか? コツを教えて下さい。 よろしくお願い致します。