• ベストアンサー

仕事・勉強中の誘惑

仕事や勉強をしなければいけないのに、ついついさぼってしまう誘惑は何ですか? 僕はベタですがゲームです。笑 よろしくお願い致します。

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-la
回答No.2

音楽もそうですが、勉強に力が入ってくるととめることはできました。ラジオも同じく。TVは最初から切り捨てることができました。 誘惑はなんと言ってもPCとインターネットです。 この2つはどうしてもやめられない。 だってなんだってどんなジャンルだってカバーしているんですから。

その他の回答 (7)

• koko87
回答No.8

私の場合はマンガでした。今はもう全然マンガ読まなくなった・・・。 ついつい読んでしまう・・・・。 音楽は常に聞きながら勉強してましたね~なぜかその方がはかどるんですょ(^^;

noname#20865
noname#20865
回答No.7

最近このようなサイトにはまっていますね。 http://okwave.jp/ http://oshiete.goo.ne.jp/

• getz
回答No.6

高校入試と大学入試の頃はラジオ。 最近はめっきり勉強しなくなりましたが,仕事(テイク・アウト分)の障害となるのはネットですねぇ。こことGy○oを始めると,仕事忘れちゃいます。

• mile8116
回答No.5

私もネットです。。。^^;

• jinny6202
回答No.4

音楽とか、テレビ、あとはネット(特にここ)です。

• defstar
回答No.3

片付けです・・・写真なんか出できた日にはもう・・・

• feline23
回答No.1

toshijiさん、はじめまして。 私の場合は音楽でしたね~。 一番その誘惑が辛かったのが、高校入試に向けて一番勉強してないといけなかったころで、あんまり静かだと余計に気が散ってしまうということで、ラジオを軽く耳に流しながら勉強する、というスタイルをとっていたのですが、そういうときに限って自分の大好きな曲にめぐりあったり、初めて聞くのにやけに調子が良くて聞き入ってしまったり...。 懐かしい思い出です。