a-laのプロフィール

@a-la a-la
ありがとう数82
質問数47
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
82%

  • 登録日2004/11/19
  • 女性の方、お願いします

    女性の方、お願いします 私は今年大学2年生になった男子です 私の好きな女性も同じ大学2年生で同じ学科・同じサークルです 私の完全な片思いです 半年前に告白しましたが、 (1)人を好きになったことがなく (2)今はまだ友達という感覚で友達でいたい という理由で断られました それからというもの、彼女は私と面と向かうのに抵抗があるらしく(本人がそう言いました)、実際に会って話しをすると顔を合わせてくれません 話すとちゃんと返事を返してくれます メールも電話も返してくれますが、電話のほうだと抵抗がないように生き生きと話してくれます 彼女と遊べないかと誘っていますが、抵抗があって遊び辛いらしく、二人で遊んだことがありません 彼女は学科は学科、サークルはサークルという風に関係を割り切ってるそうです ちなみに彼女は中高一貫で、恋愛経験がないそうです あと、私については嫌いでも好きでもないそうです・・・ そして今、彼女の父親が入院しているそうです 長くなりましたが、質問をしたいと思います (1)彼女は抵抗があって遊び辛いそうなんですが、大学で話したり電話したりして彼女が楽に?なってから遊びに誘ったほうがいいでしょうか? (2)来週、彼女の誕生日なんですが、何をあげたほうがいいでしょうか? 残るものだと彼女か苦しいんでしまうかと思ってしまいます・・・ 残るものならポーチにしようと思っています

  • いつもただの「良い子」で終わる

    気になる上司がいました。女性が割りと多い中でも、その上司(34歳)は特別私に話しかけてくれていました。冗談だったり、世間話だったり。誰がみても仲良しの二人に映っていたと思います。 でも先日、先輩の女性Rさんが結婚を機に退職しました。その女性は外見的にも中身でも女性らしく、仕事も熱心な人でした。私も仲良くさせてもらていたのでとても寂しかったです。 しかし、誰よりも寂しがっていたのは上司でした。いつも明るい上司が抜け殻みたいに元気がなくて。上司が私に言った言葉は「Rさんのこと、尊敬していたんだ。本当に寂しい…。」でした。失恋したかのような上司の言葉や態度に、私は傷付きました。 上司はRさんに恋をしていたのだと思いました。 過去にもそういう経験がありました。私と仲良くしていても好きな相手は私の友達だったこと。 私は完全に撃沈してしまい、一人になっては涙を流しています。上司が以前「俺はお前のこと好きだけど、お前は俺のこと嫌いだろ?」って言われて、「ははは」って笑って流したこともあったけど、本当はすごく嬉しかった。でも、それも全部冗談だったんだろうし、真に受けて喜ぶなんて本当馬鹿でした。 こんな思いをするなら、誰も仲良くしてくれなくていいし、話しかけてくれなくてよかったのに。もうこんな思いをするのはうんざりです。それでも、また月曜から一緒に働かなくちゃいけないし、話さないわけにはいかないし、元気のない上司を見るのも辛いです。Rさんの話を聞くのも辛い。 私ってなんなんでしょう?いつもこんな役回り。女性としても魅力が欠けているのですよね?もう人を信じられないし、誰の心をつかむこともできない気がします。

  • ニコニコ動画のダウンロード方法

    ニコニコ動画のダウンロードの仕方を教えて下さい(動画のコメントはいりません)いろいろとやってみたのですが、どうしてもダウンロード出来ません。僕が試した方法は 1nicotool lightでダウンロード 2GetASFStreamでダウンロード 3Net TransportでURLSnooper2を使いURLを解析してダウンロード 4area61でダウンロード の4つですがすべて失敗しました。どうなったかというと 1右クリックでnicotool lightでダウンロードというのはでるのですがクリックしてもなんにも反応がありません。 2URLを解析しようとも何もURLがでません(GyaOではURLがでます) 3Net Transportは使えるのですが、URLSnooper2が使おうとすると「Automatic Network Adapter Detector・・・」といった文章がでてソフトがフリーズしてしまいます。 4その動画のURL(普通に書いてあるhttpから始まるページ)をコピーして張り付け、ダウンロード開始にしてもダウンロードしてくれません(youtubeでは出来ます) といった具合です。 どんな方法でもいいのでダウンロードできるやり方を教えて下さい。動画のおいてあるURLが解析できればすぐダウンロード出来そうなのですが、出来なかったので… 使用しているパソコンはVistaで、ソフトはすべて2007年8月18日時点で最新のものを使いました。お願いします。

  • 社会人の子へのメールの内容

    今同い年の社会人の女の子に片思いしてます。 で、特に今社会人の女性に伺いたいのですが、どんな話題のメールを 送ったらいいでしょうか? というのもその子は短大卒で既に就職してるのですが、 僕は4年制の大学なのでまだ学生です。 何かメールを送ろうと思っても、「学生は暇でいいな」とか思われそうでいつもメールの内容に困ってます。 実際こないだ旅行に行った話をメールで送るとそんな感じのことを言われたので・・・ あと、今は相手が働いてるだけにいつも土曜か日曜の晩にだけメールを送ってるのですが、平日に送るのはやっぱり迷惑ですよね?

  • とても悩んでいます。。。。。

    はじめまして☆ 私は今、アルバイトで6年間同じ会社で販売の仕事をしています。 知人の紹介で、同じ業種で知り合いの店で正社員として働けるかもしれないというお話を頂きました。 ただ、私はその時に、今現在契約社員で働いてると偽ってしまいました。 アルバイトでも契約社員とほとんど同じ仕事をしてますし、会社の健康保険にも加入しています。 こういった場合、嘘はバレてしまうのでしょうか?? ご回答宜しくお願いします。