• 締切済み

大阪の漢方薬局

6年ほど前から、ずっと、咳に悩まされています。 いくつか病院にも行って、薬を処方してもらったのですが、治りません。 そこで、漢方薬ならどうだろうと思い立ちました。 現在私は、大阪府堺市北区に住んでいるのですが、堺市、あるいは大阪市で、お勧めの漢方薬局や漢方薬を処方してくれる病院があれば、教えてください。

noname#63019
noname#63019
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

私はここのサイトを訪れて、漢方薬って思ったより 高くないのではと思いました。 堺市と大阪市にお店があるのでいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.yabuki-kanpo.com
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

大阪府豊中市上野坂に「若園漢方薬局」があります。初回だけは訪問されて次回から遠かったら宅配便を利用したらいかがですか。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

やはり病気ですから,漢方医に掛かるのが宜しいかと思います.下記で探してみてください. 薬局での漢方は高いです. http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html

関連するQ&A

  • 大阪の漢方薬局

    大阪市内または、南大阪で症状をカウンセリングしてくれて、漢方を処方してくれる漢方薬局はないでしょうか? 冷え性、アトピー、便秘などの症状を体質から改善したいと思い、ずっとつきあっていけるような漢方薬局を探しています。

  • 漢方薬局のかかりかた

    漢方薬局は病院からの処方箋が無くても薬を処方していただけるのでしょうか。 https://tuzuno.co.jp/m/about_tamachi/

  • 薬局の漢方薬と医療用漢方薬は、どう違う?

    以前漢方薬について質問させていただきました。 その続きです。 漢方薬局で処方される漢方薬と、病院で処方される医療用漢方薬は、どういった違いがあるのでしょうか? 近所の漢方薬局で相談した所、金額的にはあまり変わらないと言われました。 正直(?_?)といった感じです。 経験のある方等いらっしゃいまりしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪市内で健康保険が使える漢方薬局か医院

    健康保険が適用できる漢方薬局もしくは医院を探しております。 大阪市内で出来れば北区・中央区等の交通至便な方が助かります。 どなたか御存知でしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漢方について

    初歩的な質問ですいません。教えて下さい。漢方薬局で漢方を処方してもらったら、料金が高くてびっくり!まぁそのくらいするのかな・・・とも思うのですが、病院で漢方を処方してくれる時は確か保険がきいたような。 そこで質問です。漢方薬局と病院で同じ漢方を出しているんですか?料金が違うのは、漢方薬局では保険がきかないからですか?同じ薬なら安いほうがいいな~と思うのでよろしくお願いします。

  • 漢方処方ができる病院

    イスクラの漢方を飲んでいるのですが 漢方薬局で購入しているので 高いです ネットでイスクラの漢方も保険適用と書いてありました 近所の漢方処方病院に問い合わせましたが ツムラやクラシエしか処方していないようです 大阪市 神戸市でイスクラの漢方を処方して貰える病院を知っている方がおられたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 漢方薬

    岡山市内で漢方薬を処方してくれる病院・医院を教えて下さい。 漢方薬局はよく見かけるのですが、薬局・薬店で購入すると高かったので。 病院はできれば婦人科系がいいな。

  • 福岡市内のおススメ漢方薬局

    何年も前から生理不順で悩んでいます。 数年前に婦人科でホルモン治療とピルでの治療をしたのをきっかけに、ぶくぶくと太りだし、15kg位太ってしまいました。 一年ほど前に婦人科を変え、そのことを先生に伝えると今度は漢方薬での治療をと、今はツムラの「桃核承気湯(トウカクジョウキトウ)」という漢方薬を処方され一日に二回飲んでいます。 ところが、ホルモンバランスの乱れはいっこうによくならず、検査結果は前より悪くなるばかりで、さらに太ってしまいました。 先生は、私がまじめに服用をしていないからと言い、「痩せないと生理不順が治らないし、治らないと太るから」と言われました。 痩せようとしてるのですが、不規則な生活とストレスでなのか、そんなに量を食べていなくてもほとんど痩せません。 薬を飲んだ方が体調がいいだろうとも言われますが、便秘が少し改善されるくらいで、たいして変わりませんし、治療がうまくいってないことにストレスを感じています。 それで、この婦人科の治療に、少々疑問を持ち始めて来まして、中医師のいる漢方薬局を訪ねてみようかと考えています。 福岡市内で、お勧めの漢方薬局を教えてください。 できれば保険適用のところがうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 漢方薬局をさがしています

    大阪府 寝屋川市、枚方市近辺で信頼できる 薬剤師さんのいらっしゃる 漢方薬を専門的に扱う薬局を探しています。私の妹なのですが、 つわりがひどくて 食べられないので 漢方薬でいい物があると聞き、すすめてみたいのです 産科の先生には相談したらしいのですが、漢方薬は扱っていないとのことでした。少しでもいいから楽になるようにしてやりたいので ご存知の方お願いします。 妊娠12週で、8キロ以上やせてしまったそうです。

  • 保険調剤の漢方を処方してくれる薬局を大阪で探しています

    他県の和漢外来に通っています。 保険証適用の調剤薬局で、漢方のせんじ薬を処方してくれる 病院を探しています。 通っている病院まで自宅から片道3時間近くかかり、先日 薬を貰ってくる時間が無く処方箋だけ手元にあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。 処方箋の期限が迫っています。

専門家に質問してみよう