• 締切済み

大阪の漢方薬局

大阪市内または、南大阪で症状をカウンセリングしてくれて、漢方を処方してくれる漢方薬局はないでしょうか? 冷え性、アトピー、便秘などの症状を体質から改善したいと思い、ずっとつきあっていけるような漢方薬局を探しています。

みんなの回答

回答No.3

NO.2です。 子供が通院してたのは、ずいぶん前のことです。 5~6年前になるかな? アトピーが悪化して、最初は近所の病院へ通院してたのですが、ステロイドの薬を使っていたので、塗ると一旦は良くなるのですが、どんどん強い薬になっていくし、そのわりには良くなる兆しがないので、友達にここを紹介してもらって、通院してました。 漢方の飲み薬、漢方の塗り薬、お茶など処方して貰って、 2年程通院しました。食事(お菓子やジュース、果物)の制限もあったけれど、なんとか改善しました。

回答No.2

大阪市都島区(京橋) 山本内科 子供がアトピーで通院してました。 遠方からも通院してる方がたくさんいてましたよ。

timochan
質問者

お礼

子供さんのアトピーの調子はどうですか? 遠方からも通院されているということは、 評判の先生なんですね。内科で漢方を処方してくれて アトピーの患者さんを診られているということは 体質からの改善を目指しているお医者さんなんでしょうか。

noname#5701
noname#5701
回答No.1

大阪では結構知られてると思います。 http://www.tokiwakanpo.com/pharmacy.htm

参考URL:
http://www.tokiwakanpo.com/pharmacy.htm
timochan
質問者

お礼

HPさっそ見ました。 私の家から行きやすい場所にあるので、 一度のぞいてみようかと思います。