• ベストアンサー

画面に英字が出てその後再起動します。

インターネット中に突然青い画面に意味の分からない英字が出ます。 その後再起動されます。この症状が突然起こるため困っています。 原因が分かりません、どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

青い画面には何て書いてありますか? 一瞬しか表示されないようなら、下記で青い画面で止まるようになりますか?  1)スタート-マイコンピュータを右クリックしてプロパティを押下  2)詳細設定タブで「起動と回復」の「設定」を押下  3)システムエラーの「自動的に再起動する」にチェックがあれば外す 青い画面の文字を確認出来たら、それらの文言で検索して見ましょう。 何か解るかも知れません。 ただ、こう言った問題で原因の特定は結構難しかったりします。 試行錯誤しながら一通りのデバイスドライバーを入れ直して様子を見るなら、いっそバックアップ後にリカバリーをしてしまった方が早い場合もあります。

hasimt2000
質問者

お礼

早速回答していただき感謝いたします。 青い文字を確認し、文言を検索してみます。 リカバリーをしても直らなかったので困っています。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

単なるシステムファイルの破損から、メモリやHDDなどの基幹パーツの故障まであらゆる可能性があります。 出来ればストップエラーコードが表示されますので、それを元に調査してください。 例 Stop 0xc0000218 (0xe11a30e8, 0x00000000, 0x000000000, 0x00000000) UNKNOWN_HARD_ERROR

hasimt2000
質問者

お礼

早速有り難うございました。 ストップエラーコードを調べてみます。