OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Hサイトなどで閉じれないIEは。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244443
  • 閲覧数926
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 67% (173/255)

Hサイトなどで、リンクしまくった画面が閉じれない事がよくあります。その場合再起動をかけるなりしているのですが、何か良い方法があれば教えてください。ちなみにブラウザはIE6.0です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

1)[Alt]キー+[F4]キーを押す
2)[Ctrt]キー[Alt]キー[Delete]キーで現れる窓から、閉じたいIEだけを指定して終了
(XP等NT系のOSなら、タスクバーを右クリックで[タスクマネージャ]を起動して同様の操作)

どちらかで閉じられると思います。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

ありがとうございます。結構簡単に解除できるんですね。やってみます。
投稿日時 - 2002-03-31 18:09:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

WINDOWSパソでしょ。

[Ctrl]キーと[Alt]キーを同時に押しながらその状態で[Delete]キーを押す。

そしたらプログラムの強制終了という小窓が出てくるので、怪しい項目

例えば、「エロエロ・・・・」とか「http://sukebe**・・・com/」
とかをクリックして左側の終了もクリック。 それをそんな項目がなくなる
まで繰り返す。  そうすると、いちいち再起動しなくても済むよ。

強制終了させる項目は経験を積んで覚えていってください。
ベテランになるとパァッと見た瞬間にわかります。  (∧∧;)
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

早くベテランになってパッと分かるように努力します。
投稿日時 - 2002-03-31 18:11:13
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

IE6のインターネットオプションのセキュリティランクを高にしておく。JavaScript,ActiveXはすべて無効にする。などなど参考URLを見てください。
敵を知り、己を知ることが良い方法への近道です。敵は進化するということも忘れずにね。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

ありがとうございます。皆さん回答はやいですね。助かります。
投稿日時 - 2002-03-31 18:10:04
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

 僕はIE5.5なのでお役にたてるかどうか分かりませんが…

「Alt」+「F4」でアプリケーションやIEのウィンドウ等を閉じることができます。(ウィンドウズを終了することもできます)マウス等で操作するよりは速く対応できます。

 しかし、一番いいのは(IE5.5の場合ですが)「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」でJAVA,ActiveX等を無効にするのがベストだと思います。またはノートンインターネットセキュリティなどを買い、Hサイトを見るときだけセキュリティレベルをあげるのが簡単でいいとおもいます。
 
 ノートンのサイトを↓にあげとくので参考にして下さい。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

ありがとうございます。実はノートン持ってるんです。今ひとつ設定等が分かってませんが・・・。調整してみます。
投稿日時 - 2002-03-31 18:15:26
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

大概のタブブラウザでは開く画面数を制限することが出来ます。
かなり便利なソフトですのでIEの代わりに使ってみてはいかがでしょう。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

このツールを使うと自動的に開くやつの大部分を自動で閉じてくれます。便利ですよ。

http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#closepopup
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

ありがとうございます。HP見てきました。凄い便利そう。でも最初は難しそう。じっくり検討します。
投稿日時 - 2002-03-31 18:06:29
  • 回答No.7

失礼します。

これらの対策でもポップアップウインドウを出なくできます。

他の方々も述べているようにJavaスクリプトなどを無効とする。

Proxomitronというローカルプロキシを使う。
わたしも使っています。回答NO.2です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238891

ツールバーやブラウザの画面上でセキュリティの切り替えができるタブブラウザDonutP、DonutRAPTなどを使う。
最近はDonutPを使っています。
http://donutp.com/
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

ありがとうございます。ちょっと今の私には難しいかな?少しずつやってみます。
投稿日時 - 2002-03-31 18:25:30