• ベストアンサー

京都市内で安い野菜・肉・魚屋さん

京都市内(出来れば上京近辺)で、 安い野菜・肉・魚屋さんを探しています。 京都に引っ越してきたのですが、 近所のお店は食材が高くて困っています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-bou875
回答No.1

京都市内は本当に高いです。 特に、上京・左京あたりは高いですね。質問者様のところだけ高いわけではないですよ。 反対に、京都市より南はスーパー激戦区で相当に安いです。 そこまで行くのはムダだと思いますので、大手スーパーで特売品を買い回るのが良いかと思います。献立を考えてスーパーに行くのではなく、スーパーのセール品を見て献立を考えるだけで、半額くらいで料理ができるのでは? また、すこし遠くなるかもしれませんが、激安スーパー「サンディ」はいかがでしょう。http://www.sundi.co.jp/tempo.html#kyoto種類は少なく店も狭いですが、とにかくセール品の野菜・肉・魚は安いです。産地にこだわりがあると買えないかもしれませんが(^_^;)、安さにこだわるなら、いちど「見学」しておいても良いかもしれません。 あまり回答になっていないかも知れませんね。失礼致しました。

tamaog
質問者

お礼

ありがとうございます。知りたかった情報です。行ってみます!

その他の回答 (1)

• hakucham
回答No.2

上京区のどのあたりにお住まいなのかがわからないので 近いの分からないのですが、安いのはJR円町近くにある業務スーパーです。御所の南の道(丸太町通りを西に行き・・・円町より東の道を曲がるのですが確か車では北行き一方通行になっていてどこかでぐるっと回らなければいけません) ここの業務スーパーは小さいですがお魚も売っていたと思いました。 それとJR・市営地下鉄二条駅のそばのサンディ。 上京区内だと北野商店街とかも・・・北野天満宮の南側です。 あとは東に行くと東山二条にジャスコがあったと思います。。。鴨川より東です。 いずれにせよ京都の中心部なので残念ながら食材などは高いですねぇ。

tamaog
質問者

お礼

ありがとうございます。知りたかった情報です。行ってみます!