• ベストアンサー

DVDをQuickTime movieに変換したい

映像作品をDVDでもらいまして、これに音を付けたいのですが、 DVD(数分程度の短い映像作品)のコンテンツをMac the ripperで HDに落とすまではやったのですが、これをQT Movieにする方法が わかりません。Mac the ripperなど使わなくても良いのかもしれませんが。 VHSビデオテープでもらった別の素材はQuickTime (pro7.1.3)で簡単に QT Movieに変換出来たのですがDVDはお手上げです。 どなたか方法をご教授願えませんでしょうか。 System: OS X 10.4.8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow2222
回答No.2

MPEG-4に変換なら沢山ソフトがあるのですけどね~ O,SEX(フリー)ってソフトはDVDからダイレクトにQT Movieに変換出来ます 少し画質が落ちても良いのならDVDプレーヤーからS端子でDVカメラそして iリンクでPCの i Movieって方法でもQT Movieになりますよね コピーガードもDVカメラかますからかかりませんしね

spenser51
質問者

お礼

ご教授感謝します。 単にOSX上でQTを表示させたいだけなのですが、QTがMPEG-4でも 表示出来るのであれば問題ないのですよね? すいません、不勉強 なもので。QTがMPEG4を再生可能かどうかもわからない初心者です。 もし可能ならMPEG4に変換してやれば良いのですね? でもお教え頂いたOSExでやってみようかと思います。 そうなんです、DVDからDVカメラを通してそのままMacに取り込む 方法があることに気が付きまして、現在はそれでなんとかやってます。 やっぱり画質は落ちるのですかね。今の作業には画質は関係ないので その方法でもとりあえずは何とかできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crow2222
回答No.4

HandBreak<http://handbrake.m0k.org/?page_id=24>がDVDからMPEG-4に変換するのに無難なフリーソフトですよね もちろんOS X 10.4.8ですからMPEG-4は再生出来ます ただ編集して音をつけたいのですよね MPEG-4を編集すると画像劣化がおきやすいですから むしろDVカメラ経由の方が無難かもしれません やはり綺麗に編集したいのならNo.1さんお勧めのソフトかOSExが良いと思います ただ基本的にOSExはDVDのコピーガードを解除してPCにMPEG-2のままコピーする事も出来るグレーゾーンソフトですから そこがお勧めして良いソフトなのかどうなのかが気になります

• crow2222
回答No.3

crow2222です O,SEX(フリー)ではなくOSEx(フリー)でした

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.miraizon.com/jp/products/products.html こいつのWindows版を買いたいのですけど、Mac版は体験版もあるのでお試しください。

spenser51
質問者

お礼

こんな製品があるのですね。知りませんでした。 お教え頂きありがとうございました。都合によりすぐには試せないですが 機会がありましたら試みてみようかと思います。