spenser51のプロフィール

@spenser51 spenser51
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2006/09/27
  • 友達の香水が臭い

    3年前に仕事場で知り合った同性(女)の友達についてです。 一緒に働いた期間は1年で、その後の2年間は5回くらいしか会っていません。 つかずはなれずな仲です。 来月、その友達と2泊3日の国内旅行に行くことになりました。 旅行自体はとても楽しみなのですが、、、 最近、旅行の話などで会う回数が増えて気づきました。 友達のつけている香水がウッと来るのです。 一度、友達が香水をつけている所を見たのですが 手首に数プッシュ後、首、足と脈打つ部分をまんべんなく、、。 『あぁ、やめてー』と心で叫びましたが、友達には届きませんでした。 一緒に歩いている間中、嫌な匂いがプンプン漂うのでつらいです。 私も時々香水をつけるので、心理はわかります。 彼女にとっては、きっとその香りが大好きで幸せだと思うので それをあっさり否定することができずにいます。 しかし、旅行中、香水に気を取られることなく楽しく過ごしたいです。 自分の中では、はっきり言うしかないと思っていますが、言い方で悩んでいます。 なるべく傷つけないようにしたいです。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • MIDIケーブルは30mくらいのばせるの?

    MIDIケーブルを30mのばしたいのですがどうすればいいのでしょうか?接続するのはミキサーとサラウンドパンナーなのですが場所の都合上パンナーしか置けないのです!!なにか方法があったら教えてください。お願いします!

  • 腰(背中)を触って妊娠した事があるかどうか分かるのですか?

    こんにちは。 タイトルに書いた質問そのままなのですが。。。 私は6年前に妊娠しましたが色々と問題があり、初期(3~4週)の段階で堕胎手術を受けました。 それから3年後くらいに、友人が「占いに一緒に行こう?」と誘ってきたので、別に興味はありませんでしたが1度くらい人生の相談でもしてみようかな?なんて軽い気持ちで行ってみることにしました。 その占い師は目の見えないおじいさんでした。最初は私の手を軽く触ったりして話をしていました。 そして、その当時悩んでいた話等をしてアドバイスを頂いていたのですが・・・ 最後に「悪い気がつかない様に(?)」とか何か忘れましたが、背中をなでるから後ろを向いて。と言われたので、なでてもらっていたら、急に背中の腰の辺りを触りながら 「あら、あなた妊娠したことがあるね。おろしたの?」と言われ私は衝撃が走りました。 正直、占い自体は信じないタイプなので本気で臨んでいなかったのですが、その最後の一言でビックリしてしまってその時は言葉が出ませんでした。 でも、自分では分からないだけで、何か体に変化があるのだろうと思い、質問させていただきました。 腰を触って何がどうなっているから、分かるのでしょうか?医学的なものだと思いますので、このカテゴリーで質問させていただきました。 宜しくお願いします。