• ベストアンサー

内臓モデム?

初心者です。新しくデスクトップの購入を考えているんですが、内臓モデムがないデスクトップでも無線LAN接続できるでしょうか?回線はケーブルテレビの回線を使っています。初歩的な質問だと思いますがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

内蔵モデムで無線LANはできないですよ。 無線LANクライアント内蔵なら大丈夫ですが。 尚、内蔵されていなくても、USB外付けやLAN接続のボックス型クライアント機があります。

bagiii10o
質問者

お礼

USBで接続するつもりです。安心しました。 ご返信ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

内蔵モデムは不要ですが、無線LAN接続する場合は空きスロットに無線LANボードを取り付ける必要があります。 無線LANボードの例 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds54gr.shtml

回答No.1

モデムはダイヤルアップ接続のときに使いますので、ケーブルテレビの回線ならいらないと思いますが、LANカードはついている必要があります。LANの差込口があるかどうか確認してください。