• 締切済み

財団法人 空港保安事業センターの航空保安検査員

財団法人 空港保安事業センターの航空保安検査員の求人をよくみかけます。仕事がきつくてみんなすぐ辞めるから求人をよくだしているのでしょうか? 現在、求職中なのですがこの仕事って採用されるのは難しいのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#32761
noname#32761
回答No.2

採用されるのが難しいかどうかより、本当にやりたい仕事かどうかが重要だと思います。 どんな仕事でもそうですが、興味本位では続かないと思います。 空港勤務の仕事は変則勤務なので、結構離職率は高いと思います。 余談ですがとある、運航管理専門会社は、女性ばかりを採用し、寿退社で入れ替わるのを期待しているようなところもあります。

• coco1701
回答No.1

勤務形態が変則な為では、ないでしょうか  (1) 6:00~16:00  (2)14:00~22:00  (3) 8:00~20:00 ※4勤2休のローテーション制、   となってますね  (問題は、通勤できるかどうかでは:寮はありますが) 仕事内容は   ハイジャック等防止のためのボディチェック及び手荷物検査  ですから、特別きついとはいえないと思いますが 参考 http://www.asbc.or.jp/index2.htm