• ベストアンサー

チケット予約日変更かN.Yからチケットの取り方

今アメリカにいます…。でも帰りたい…。帰りのチケットが5月の29日です…。これって変更できませんか???もしくはこっちからのチケットの予約が(日本語で)出来る方法を教えてください…。まじでツライです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.2

チケットの左上(発着空港の書いてある上)に四角い枠があってその中に航空券の使用条件がかかれてあったと思います。(予約変更不可とか別の航空会社では使えませんとか)解読してみてください。呪文のようにかかれています。  どちらの航空会社のチケットかも書いてありますよね。そこから、現地出発空港のカウンターを調べて電話で変更の可否について問い合わせることができるでしょう。  何らかの目的あって行ったところなら、ぜひ目的を果たしてください。どうしても帰らねばならぬ理由があるなら、早く帰れることを祈ります。いずれにしろ、ゴールデンウィークに入ると席を取りにくくなります。早めの決断をして下さい。

shin1023
質問者

お礼

ありがとうございます!!!またお願いします。。。

shin1023
質問者

補足

ごめんなさい。わからなかったです・・・。 **not valid for******retain this receipt **transportation***throughout your journey って描いてありました

その他の回答 (3)

• taro1122
回答No.4

格安航空券の場合、FIX(予め便が決まっている)とOPEN(いつでも変更できる)がありますが、文面で推察するとFIXだと思います。FIXでも指定日異なる日に乗りたいと思えば 航空会社のカウンターで交渉する必要があります。前出の方が言うとおり「空席があれば乗せてくれるでしょう」

shin1023
質問者

お礼

ってことは交渉次第で乗れる可能性もあるってことですか???

shin1023
質問者

補足

FIXでも本当に変更できるのですか???どうやって変更するんですか??

• kensaku
回答No.3

そのチケットで利用する予定の便は何ですか? また、チケットに「NOT-END」とか「NOT-REF」というような表示はありますか? 一番簡単なのは予定している航空会社のカウンターで折衝されることです。

• gatten
回答No.1

そのチケット持って空港へ行けば大丈夫。空席があれば乗せてもらえます。今空席で飛ぶより人を乗せた方が良いからです。5月29日に他の人の予約が入るかもしれないので、さっさと飛んでもらいたいのです。あくまでも空席があればですが。  ただ、航空券の種類によって航空会社が限定されていたりするので、もし限定されているのなら、該当する航空会社のカウンターで交渉する必要があります。  ともあれ、アメリカなら日本語はなす人をテレホンセンターに置いている可能性もあるので、電話で聞いてみることです。  航空券の表面に記載されている内容を補足してくれるとより確実なアドバイスが得られると思います。(航空券にはいろいろな種類があるので)

shin1023
質問者

お礼

いいいい

shin1023
質問者

補足

航空券のどこを????