海外で日付変更線を越える際のショーチケットの予約日

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行で日付変更線を越える場合、日本での旅程表と現地のカレンダーの関係が気になります。
  • オーのチケットを購入する際には、現地の日付を確認して選ぶ必要があります。
  • また、オーのチケットを安く購入する方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で日付変更線を越える際のショーチケットの予約日

3月にラスベガスに旅行に行く予定です。 海外旅行自体ほとんど行った事がないのですが、予算の関係上 航空券&ホテル以外のオプショナルツアー等は自分で予約しようと思っています。 まずはホテル公式サイトからシルクドゥソレイユのオーのチケットを探そうとして ふと疑問に思ったのですが、日付変更線を越える場合、 日本でもらった旅行行程表は、アメリカカレンダーでいうとどうなるのでしょうか? 例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に 1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着 2・3日目・・・終日自由 4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】  5日目・・・午後日本着 となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか?  それとも3月2日になるのでしょうか? また、来月のオーのチケットを安く買う方法があれば 一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.3

年1~2回ベガスに行っています。 >例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に >1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着 >2・3日目・・・終日自由 >4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】  >5日目・・・午後日本着 >となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に >オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか?  >それとも3月2日になるのでしょうか? 3月1日のものを買えばいいです。 ちなみに、成田や関空を3月1日の夕方17時18時に出る便は、 3月1日の朝10時11時にサンフランシスコやロサンゼルスに到着します。 サンフラン、ロス、ベガスと日本の時差は、今はマイナス17時間、 3月の第2日曜日からはサマータイムでマイナス16時間です。 日本の時計を17時間or16時間巻き戻せば、現地時刻になります。 蛇足かもしれませんが、帰りは3月4日の朝6時~8時にベガスを出発し、 乗り継いで3月5日の16時~18時に成田や関空に到着します。 >また、来月のオーのチケットを安く買う方法があれば >一緒に教えていただけると嬉しいです。 参考URLへ飛んで、下の方へ画面をスクロールさせてください。 オウの割引の買い方や座席などが詳しく説明されています。 そのほかにもいろいろ情報が満載ですので、初ベガスの人は 参考URLは隅々まで目を通しておきましょう。 楽しい街ですので、私のようにベガス中毒にならないように お気をつけてください。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/
mayco1617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 帰りの便についても、勉強になりました。 また、オーのチケットについても大変有り難いです。 自分でネット検索しても、オーだけはなかなか 見つけられなかったので・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

時差の計算はみなさん同じ回答をされていますから割愛します。 でも到着日のショー鑑賞は、飛行遅延のリスクが伴いますからおすすめしません。 実際、前回のラスベガスで、日本発が遅れてサンフランシスコ到着が遅れ、予定していたラスベガス行きの便には乗れず、その日の最終便にやっと空席があって、振り替えしてもらう手続きをしました。 その日の夜のKAのチケットを購入済みだったので、アセりました。サンフランシスコ空港のキオスクで大量の25セントコインを用意し、公衆電話からMGMグランドのチケット窓口に電話を10回ぐらいかけて(なぜか、途中で切れるんです)、やっと翌日の公演に変更してらった、ということがあります。 ラスベガスのシルクドゥソレイユのチケットを安く買う方法は、私は、「公式予約サイトで割引が出ているときに買う」方法しか知りません。 割引チケットが出るのは不定期ですが、たまたま出ていたことがあって20%ぐらいかな?安く買えたことが2度ほどあります。 公式サイトに割引のお知らせが英語で出るので、そのリンクをたどって普通に購入手続きしました。 それ以前に、3月1日は、土曜日ですね? 土曜日のラスベガスはホテルの価格が平日の3~5倍以上になるぐらい、混み合う曜日です。こういう日にそもそも、人気のショーの割引チケットは出ないと思います。

mayco1617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、なるべく当日は避けた方が良いとは思ったのですが 他の日程では盛り込むのが難しそうで・・・ ホテルの価格帯もありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 ショーのチケットの安く買う方法は分かりません。 3月1日に出発ならラスベガスに到着も3月1日になります。 3月4日にアメリカを出国して3月5日に日本に着きます。 日本とベガスの時差は17時間だったと思います。 到着日の夜に見たいなら3月1日を買うことになります。

mayco1617
質問者

お礼

簡潔に分かりやすくお教えいただきありがとうございます。 とても勉強になりました!

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

御質問の旅程表で言えば、3月1日に日本を出発した場合 >1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着 この場合の日付変更線とは、機中で日付変更線をまたぐので1日戻るということです。そして「午後」とはラスベガス時間の3月1日午後到着ということです。 従いまして到着日の夜にラスベガスでのショーを見たければ3月1日の分を購入しなければなりません。 >2・3日目・・・終日自由→現地時間での3月2日と3日という意味 >4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】→現地時間3月4日午前に出発。機中で日付変更線を越えて3月5日になるという意味 >5日目・・・午後日本着→日本時間の3月5日午後に到着 という意味です。

mayco1617
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日付変更線をまたいでの旅行というものをした事がなく とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • ラスベガスのショー予約について

    3月上旬にラスベガスに行く予定で、シルクドソレイユのオーを予約しようと思っています。 チケット取得手配の代行を行ってくれるサイトをいくつか目にしましたが、どのサイトがよいものか決めかねています。 おすすめのチケット代行サイトがございましたら、教えていただけないでしょうか。回答者様の経験をもとに回答を頂ければ幸いです。

  • チケット予約日変更かN.Yからチケットの取り方

    今アメリカにいます…。でも帰りたい…。帰りのチケットが5月の29日です…。これって変更できませんか???もしくはこっちからのチケットの予約が(日本語で)出来る方法を教えてください…。まじでツライです…。

  • 東京ディズニーランド1日チケット

    日付指定の1日チケットが手元にあります。日付は10月13日つまり台風の来る日です。ところが有効期限が8月13日までとあります。これはどういうことでしょうか?日付の変更はできるのでしょうか?

  • 行けなかった場合の日付指定チケット

    9月にディズニーシーに行く予定で、日付指定チケットを東京にいる義姉に購入してもらったのですが、子供が熱を出して行けませんでした。でも、今週土曜日に行ける事になりました!で、よく分からないのですが・・・有効期限は1年あって、200円で日付を変更できると言う事は分かったのですが、その日付変更は前もってチケットセンターに行けば出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • ラスベガスのショーのチケット購入方法

    10月にツアーでラスベガスに行くのですが、ショーのチケットをツアー業者に頼むと 手数料が20~30ドルぐらい取られるということで自分で手配をしようと思っております。 ただ、ネットを見てみるといろいろな販売会社があるのでどれに頼べばいいかわかりません。 (1)ネットの販売会社で予約しチケットを受け取れないなどはあるのでしょうか?(これがとても心配です) (2)お奨めの販売会社があれば教えて下さい。 (3)座席とか見やすい所はあるんですが?(今はオー・カーを見る予定) (4)座席指定は出来るのでしょうか? チケットをネットで購入したことがある方など回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • オープンチケットの帰りの日を変更したい

    バンコクのカオサン通りに居ます。 エアインディアのオープンチケットを持っているのですが、 帰りの日を変更したいと思います。 空港まで行ってエアインディアのカウンターに行けばおそらく出来るかと思うのですが、空港までの時間(往復4~5時間)、費用(300バーツ)を考えると少し気が引けます。 そこで教えていただきたいのですが、空港まで行くしか帰りの日を変更することはできないのでしょうか? 出来ればカオサン通り周辺で出来ないものかと。。。 ちなみに帰りの日を変更すると、今持っている日付入りの帰りのチケットはどうすれば良いのでしょう? 変更した後の日付入りのチケットはどこかでもらえるのですか?

  • 海外旅行の復路航空券の日付は?(フランス)

     海外旅行初心者ですのでお恥かしながらご質問させていただきます。  4月30日~5月7日まで6泊8日でフランス・パリへ旅行を計画しています。  自身でチケットをとる予定なのですが帰りのチケットの日付をいつにすれば良いのか悩んでいます・・・。自身でチケットを購入するのは初めてですし時差とか地理的なことがとても苦手なのでだいぶ困っています。    利用する航空会社はエールフランス航空で   行き  11:50出発 → 17:15到着   帰り  13:55出発 → 08:25到着  です。  まず行きは11月30日でとればよいですよね?帰りは5月6日でとればよいのか、それとも5月7日でとればよいのでしょうか?    チケットを購入する場合の日付って日本の日付なのでしょうか?海外の日付なのでしょうか?そもそも到着時点で日本とパリの日付は違うのですか?    本当に頭の悪い質問でごめんなさい・・・質問の意味もわからないかもしれないですがどうかこんな私にお力を貸してください!よろしくお願いします。

  • エアインディア・オープンチケット日付変更代について

    エアインディアの45日FIXOPENのチケットを持っています。 日付の変更は1回につき500ルピーかかると購入したHISで言われたのですが、 GHのオーナー&ツアー会社のインド人はそんなにかかるもんじゃないと言います。 友達の90日エアインディアチケットもHISで購入した物ですが無料で変えられるらしいです。 チケットの種類によって変更代が違うのでしょうか?

  • ユナイテッド オープンチケット 帰国日の変更について

    ユナイテッド航空 オープンチケット 帰国日の変更の仕方についての質問です。 1年間有効のアメリカ行きのオープンチケットを日本で購入し、 今はアメリカに滞在中です。一月に来ました。 チケットを購入した際、旅行代理店の方の話によると、365日有効のオープンチケットでしたが、航空会社の管理の都合上、330日前後までしか日にちを指定できないとのことで、その時点での最長の日でとりあえず予約しました。 利用した旅行代理店の方からは、帰りの日程変更は、ユナイテッドに連絡すればできるとだけメールで返信をいただきましたが、 それはやはり電話で、英語で行うしかないのでしょうか。 オンラインでの変更を試してみましたが、やはりそれはできなくて、アメリカのユナイテッドの電話番号が表示され、ここに連絡するようにとの事でした。 電話で英語での予約変更に、少し不安を感じるので、皆さんどうしているのか 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 日付変更線について

    はじめまして。 ウィキペディアの【国際日付変更線】の概要説明で、【国際日付変更線を西から東に跨ぐ場合は日付を1日戻し、東から西に跨ぐ場合は日付を1日増やす】という記述がありますが、下記の疑問点があり、スッキリしません。 日付変更線を東から西に跨ぐ場合(添付ファイルを参照ください)、 A地点(1月1日)からB地点(1月2日)へ移動する場合は、【1日増やす】で納得いきますが、 A地点(1月1日)からC地点(1月1日)へ移動する場合は、【1日増やさなくてもよい】のではないでしょうか。 どうか教えていただきたく、お願い致します(図解で教えていただくと、とてもありがたいです)。 よろしくお願い致します。