海外で日付変更線を越える際のショーチケットの予約日

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行で日付変更線を越える場合、日本での旅程表と現地のカレンダーの関係が気になります。
  • オーのチケットを購入する際には、現地の日付を確認して選ぶ必要があります。
  • また、オーのチケットを安く購入する方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で日付変更線を越える際のショーチケットの予約日

3月にラスベガスに旅行に行く予定です。 海外旅行自体ほとんど行った事がないのですが、予算の関係上 航空券&ホテル以外のオプショナルツアー等は自分で予約しようと思っています。 まずはホテル公式サイトからシルクドゥソレイユのオーのチケットを探そうとして ふと疑問に思ったのですが、日付変更線を越える場合、 日本でもらった旅行行程表は、アメリカカレンダーでいうとどうなるのでしょうか? 例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に 1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着 2・3日目・・・終日自由 4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】  5日目・・・午後日本着 となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか?  それとも3月2日になるのでしょうか? また、来月のオーのチケットを安く買う方法があれば 一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u0821009
回答No.3

年1~2回ベガスに行っています。 >例えば、3月1日~5日の5日間の旅行で、行程表に >1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着 >2・3日目・・・終日自由 >4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】  >5日目・・・午後日本着 >となっている場合、仮に到着日の夜(現地に着く時間は一旦おいといて)に >オーを観たい場合、サイトで表示される中の3月1日の分を買えば良いのでしょうか?  >それとも3月2日になるのでしょうか? 3月1日のものを買えばいいです。 ちなみに、成田や関空を3月1日の夕方17時18時に出る便は、 3月1日の朝10時11時にサンフランシスコやロサンゼルスに到着します。 サンフラン、ロス、ベガスと日本の時差は、今はマイナス17時間、 3月の第2日曜日からはサマータイムでマイナス16時間です。 日本の時計を17時間or16時間巻き戻せば、現地時刻になります。 蛇足かもしれませんが、帰りは3月4日の朝6時~8時にベガスを出発し、 乗り継いで3月5日の16時~18時に成田や関空に到着します。 >また、来月のオーのチケットを安く買う方法があれば >一緒に教えていただけると嬉しいです。 参考URLへ飛んで、下の方へ画面をスクロールさせてください。 オウの割引の買い方や座席などが詳しく説明されています。 そのほかにもいろいろ情報が満載ですので、初ベガスの人は 参考URLは隅々まで目を通しておきましょう。 楽しい街ですので、私のようにベガス中毒にならないように お気をつけてください。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/
mayco1617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 帰りの便についても、勉強になりました。 また、オーのチケットについても大変有り難いです。 自分でネット検索しても、オーだけはなかなか 見つけられなかったので・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

時差の計算はみなさん同じ回答をされていますから割愛します。 でも到着日のショー鑑賞は、飛行遅延のリスクが伴いますからおすすめしません。 実際、前回のラスベガスで、日本発が遅れてサンフランシスコ到着が遅れ、予定していたラスベガス行きの便には乗れず、その日の最終便にやっと空席があって、振り替えしてもらう手続きをしました。 その日の夜のKAのチケットを購入済みだったので、アセりました。サンフランシスコ空港のキオスクで大量の25セントコインを用意し、公衆電話からMGMグランドのチケット窓口に電話を10回ぐらいかけて(なぜか、途中で切れるんです)、やっと翌日の公演に変更してらった、ということがあります。 ラスベガスのシルクドゥソレイユのチケットを安く買う方法は、私は、「公式予約サイトで割引が出ているときに買う」方法しか知りません。 割引チケットが出るのは不定期ですが、たまたま出ていたことがあって20%ぐらいかな?安く買えたことが2度ほどあります。 公式サイトに割引のお知らせが英語で出るので、そのリンクをたどって普通に購入手続きしました。 それ以前に、3月1日は、土曜日ですね? 土曜日のラスベガスはホテルの価格が平日の3~5倍以上になるぐらい、混み合う曜日です。こういう日にそもそも、人気のショーの割引チケットは出ないと思います。

mayco1617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、なるべく当日は避けた方が良いとは思ったのですが 他の日程では盛り込むのが難しそうで・・・ ホテルの価格帯もありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 ショーのチケットの安く買う方法は分かりません。 3月1日に出発ならラスベガスに到着も3月1日になります。 3月4日にアメリカを出国して3月5日に日本に着きます。 日本とベガスの時差は17時間だったと思います。 到着日の夜に見たいなら3月1日を買うことになります。

mayco1617
質問者

お礼

簡潔に分かりやすくお教えいただきありがとうございます。 とても勉強になりました!

• ddeana
回答No.1

御質問の旅程表で言えば、3月1日に日本を出発した場合 >1日目・・・午前~午後日本発、【日付変更線】 午後ラスベガス着 この場合の日付変更線とは、機中で日付変更線をまたぐので1日戻るということです。そして「午後」とはラスベガス時間の3月1日午後到着ということです。 従いまして到着日の夜にラスベガスでのショーを見たければ3月1日の分を購入しなければなりません。 >2・3日目・・・終日自由→現地時間での3月2日と3日という意味 >4日目・・・午前ラスベガス発 【日付変更線】→現地時間3月4日午前に出発。機中で日付変更線を越えて3月5日になるという意味 >5日目・・・午後日本着→日本時間の3月5日午後に到着 という意味です。

mayco1617
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日付変更線をまたいでの旅行というものをした事がなく とても勉強になりました。