OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チケット予約日変更かN.Yからチケットの取り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244305
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

今アメリカにいます…。でも帰りたい…。帰りのチケットが5月の29日です…。これって変更できませんか???もしくはこっちからのチケットの予約が(日本語で)出来る方法を教えてください…。まじでツライです…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

チケットの左上(発着空港の書いてある上)に四角い枠があってその中に航空券の使用条件がかかれてあったと思います。(予約変更不可とか別の航空会社では使えませんとか)解読してみてください。呪文のようにかかれています。
 どちらの航空会社のチケットかも書いてありますよね。そこから、現地出発空港のカウンターを調べて電話で変更の可否について問い合わせることができるでしょう。
 何らかの目的あって行ったところなら、ぜひ目的を果たしてください。どうしても帰らねばならぬ理由があるなら、早く帰れることを祈ります。いずれにしろ、ゴールデンウィークに入ると席を取りにくくなります。早めの決断をして下さい。
補足コメント
shin1023

お礼率 38% (10/26)

ごめんなさい。わからなかったです・・・。
**not valid for******retain this receipt
**transportation***throughout your journey
って描いてありました
投稿日時 - 2002-03-31 04:23:51
お礼コメント
shin1023

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございます!!!またお願いします。。。
投稿日時 - 2002-03-31 04:13:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 そのチケット持って空港へ行けば大丈夫。空席があれば乗せてもらえます。今空席で飛ぶより人を乗せた方が良いからです。5月29日に他の人の予約が入るかもしれないので、さっさと飛んでもらいたいのです。あくまでも空席があればですが。
 ただ、航空券の種類によって航空会社が限定されていたりするので、もし限定されているのなら、該当する航空会社のカウンターで交渉する必要があります。
 ともあれ、アメリカなら日本語はなす人をテレホンセンターに置いている可能性もあるので、電話で聞いてみることです。
 航空券の表面に記載されている内容を補足してくれるとより確実なアドバイスが得られると思います。(航空券にはいろいろな種類があるので)
補足コメント
shin1023

お礼率 38% (10/26)

航空券のどこを????
投稿日時 - 2002-03-31 02:03:22
お礼コメント
shin1023

お礼率 38% (10/26)

いいいい
投稿日時 - 2002-03-31 04:23:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

そのチケットで利用する予定の便は何ですか? また、チケットに「NOT-END」とか「NOT-REF」というような表示はありますか? 一番簡単なのは予定している航空会社のカウンターで折衝されることです。
そのチケットで利用する予定の便は何ですか?
また、チケットに「NOT-END」とか「NOT-REF」というような表示はありますか?
一番簡単なのは予定している航空会社のカウンターで折衝されることです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/36)

格安航空券の場合、FIX(予め便が決まっている)とOPEN(いつでも変更できる)がありますが、文面で推察するとFIXだと思います。FIXでも指定日異なる日に乗りたいと思えば
航空会社のカウンターで交渉する必要があります。前出の方が言うとおり「空席があれば乗せてくれるでしょう」
補足コメント
shin1023

お礼率 38% (10/26)

FIXでも本当に変更できるのですか???どうやって変更するんですか??
投稿日時 - 2002-04-01 17:56:54
お礼コメント
shin1023

お礼率 38% (10/26)

ってことは交渉次第で乗れる可能性もあるってことですか???
投稿日時 - 2002-04-01 07:42:01