• ベストアンサー

胸の形に合うブラジャーについて

40代なのですが ブラのサイズはCカップなのですが 私の胸の形は左右に広がっていてたれ気味で 鎖骨の下辺りが平らなので ブラジャーによっては 正面から見ると扁平に見えます。 つんと先が尖ったような 形よく見えるような お薦めのブラジャーありますでしょうか?

noname#210636
noname#210636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.3

またまた登場してしまいました。(笑) 私も、なかなか下着を語れる相手が少ないので、嬉しいです。 3/4とフルカップについてですが・・・ 綺麗に見せてくれるのは、やはり3/4カップです。 1で書いていたシリーズでポルトレが、フルカップを出していますが、 こちらは大きな胸をスッキリ見せるという感じなので、Cカップからの展開になっています。 3/4カップの方は、CMでも聞いたかと思いますが「LOVEブラ」モノです。 綺麗な谷間を作るタイプです。ですが、2で書いたようなストラップが替えれるものになります。 シンシアからは、フレンチホックとL-UP(リフトアップ)で出しています。 リフトアップは、胸を高い位置に引き上げてくれますので、バストポイントが高くなります。 リフトアップタイプは、サルートのスタンダードコレクションからも出ています。 あとサルートのボディコントロールコレクションからは、ボディキャミソールが出ています。 これは、今もっているブラに合わせると、寄せて上げてくれますよ。 サルート以外でも出している所があります。 ウエストもすっきり見せてくれますし、これからの季節には、暖かさも増すので丁度いいかもしれませんね。 すっかりこの存在を忘れていました。(;^_^A セミオーダーは、デューブルベですね。 私も気になってお店の前までは、行ったことがあります。 サルートを普段使っているので、刺繍などが見劣りしていまうので Tシャツブラのようなものを、いずれ作ってみたいなって思っています。 ダイエットされているのですね。 私もサルートなど高い下着をつけることで、これが着けれなくなるのは困る!と日々維持できるよう励みになっています。 無理されないよう、頑張って下さいね!(*^^*)

その他の回答 (3)

  • pandanana
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

こんばんわ わたしのお勧めはシャルレのブラです。 ネスブックに載ったブラなんかはすごくきれいな胸になります。 よせてDカップならここは当たり前のように沢山の物から選べますよ。 私はEカップですが本当に色々あるので重宝してます。 ここのブラは付け心地も良くておすすめです。 ここで私はは下着をフィッテングして購入してます。 付けるブラでサイズも変わりますし、きちんとしたアドバイスもしてもらえます。 サイズや色も、きれいで丈夫だし、付け心地も良いです。 四十代の方ならここのボディスーツもお勧めです。 全体がすっきりして見えてバストもきれいに見えます。 ここのボディスーツも種類が豊富で好みで選べます。 ここは訪問販売ですが1度見られてはいかがですか?

参考URL:
http://www.charlre.co.jp/index2.html
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 寄せてEカップ位になるとトリンプだと種類が少なくなってきますね。 Eは、一色展開のみってのもありましたし・・・ 私は、トリンプの型とパッドが合わないようなので、ワコールでもサルート・トレフルで購入しています。 サルートも先に書いたようにデザインによって合わないものもあります。 なので試着をしたもので良さを知って頂きたいなぁと思います。 採寸についてですが、私も服の上から図られます。 ベテランの方は、見ただけで当てられますが(笑) 私は良いお店に出会っているので、購入先を決めているのですが 新作チェックの為に別のお店で試着や色だけ見に行ったりすることがあるのですが、 教育をされていない店員さんにあたること・・・ありますよ。 若い方(バイトも含め)に多いです。 スーパーも、あまり・・・ですね。 U字に垂れているのを上げたいなら、ストラップのしっかりしているものを選んで下さいね。 外せるものはダメです。ストラップレスは出来ないけど、付け替えれるというのもダメです。 上げる力が弱まるので・・・ それからバージス(胸のUUです)の間がまっすぐなものの方が支えてくれます。 UU←こいうブラでなく U_U←こういう感じ(こんな広がってなくって(笑) 顔文字みたいになってしまいました・・・ 最近ワコールより「ナイトUPブラ」と資生堂とコラボした「ナイトUPジェル」が発売されました。 寝ている間もお手入れというものです。 私は、まだ買っていないので感想はないのですが、こんなんもあるよ~ということで。 ワコールのカップが硬いってのは、時々聞きますね。 サルートもしっかり作られているので、もしかすると硬く感じるかもしれませんが、 その時の素材によって、柔らかいものもあります。 良いものに出会えるといいですね。 またまた長々と失礼致しました。(*_ _)

noname#210636
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ブラジャーの事を真剣に話し合える方がいて 嬉しいです。自分の友人などは そんなにこだわりを持って買ってる人がいないので・・・・サルートにちょっと気が向いてます。 ワコールだとセミオーダーとかのショップもあるようですが 出来上がるまで日にちがかかるようですね。 私事ですが今 ダイエット中で 少しずつですが体型が変化していますので サイズも安定してないので オーダーするほどでもないですし・・・・ それで サルートですがカップの型が3/4カップとフルカップがあるようですが どちらが形よく 見えますでしょうか?

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.1

つんと尖ったようなブラなら「サルート」をお薦めします。 ワコールの下着専門店用ブランドですので、デパート・スーパーでは扱っていません。 補正機能も備えたブランドですので、形をとても綺麗にしてくれますよ! 私の胸は肉が柔らかいので、ブラを外したら広がってしまいます。 さっきまでの胸は?って感じですよ(笑) でもサルートのブラをしている時は、友人などからも胸の位置高いよね、とかスタイルいいよねっと言われます。 一日着けていても、流れることもないです。 ちょっと高いと思われるかと思いますが、下着大好きでイロイロ見てきた中で一番お薦めです。 今販売されている分では、9月発売のオーロラシリーズがいいのですが、サルートでも高い方の分ですので、 8月発売のポルトレシリーズか7月発売のシンシアシリーズのフロントホックなどがいいかと思います。 サルートのフロントホックは、すごい寄せですのでカップサイズが1つ上がることもありますので、 試着をしてからがいいですよ。 ちなみに最新発売分のエリザベスシリーズのプリーツものは、丸胸になります。 Cカップ位だと可愛いみたいですが、私はもうちょっとカップがあるので・・・イマイチでした(;^_^A 参考URLにはサルートのHPを入れています。 こちらでお近くのショップも探せます。 サルートとシリーズのネームを入れて検索されると、ネットショップも沢山ヒットしますので、一度見てみて下さいね。 あとは・・・トリンプの天使のブラなんかはお手頃価格で、寄せもいいかと。 あ~~~また下着熱弁で長くなってしまった(ひとりごと) 長文、失礼致しました。(*_ _)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/Salute/index.html
noname#210636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い頃ワコールのブラの付け心地が カップが硬く感じたので 利用した事なかったのですが ワコールで下着専門店用ブランドで良いのがあるのですね。 一度 試着してみたいと思います。 今までは トリンプ製品がフィットがよかったので利用していました。 でも トリンプはデパート・スーパーとかで扱っていることが 多いので 定員さんも専門知識もない感じの素人っぽい感じです。 一度デパートでサイズを測っていただいた事あるのですが 服の上からです。それで天使のブラや夢見るブラのようなパットが入っている場合はCカップだと 脇やあちこちから寄せ集めたお肉があふれてくるのでDカップとかEカップを薦められます。 私の胸はU字型に垂れているので 測り方によっては5cm位差が出てしまうので 自分のサイズを もっと正確に測ってもらえるとこに行かないといけませんがトリンプではなかなかないのですよね。 ワコールの方が 充実していますよね?

関連するQ&A

  • 垂れた胸を矯正・育乳ブラジャーについて

    私の年齢はまだ20代前半ですが、ノーブラでいたら胸が垂れて、脇のほうへ肉が流れてしまいました。 高級なブラデリスのブラジャーをつけていたら、Cカップ・胸がちょっと垂れ気味だった友人が 胸の形が良くなり、現在ではブラデリスDカップが少しきついぐらいだと言っていました。 たしかに、その友人の胸の形は以前よりも良いです。 私もブラデリスのブラジャーを欲しいのですが、値段が高いのでなかなか手を出せません。 現在はBカップですが(ブラジャーによってはBカップでも隙間がある)、 脇の肉を思いっきり寄せればCカップぐらいになりそうです。 そこで、5000円以下で垂れ胸矯正・胸が大きくなる(育乳ブラ)が欲しいのです。 6000円台ぐらいで育乳ブラのサリーレという商品があるのですが、サリーレ以外でよいものが ありましたら教えてください。 (ただし、通販のピーチジョン以外でお願いします・・・) 宜しくお願いします。

  • 胸の形

    私の娘は中2で、胸がcカップあります。 娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。 なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。 体型は普通なのに胸があります。 逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代) でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。 もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 胸の形をきれいにするには?

    最近バストの下のほうにパットを入れて胸を大きく見せるブラジャーがおおいですよね。 私もそういうものを使っていますが、旦那に「胸の下がつぶれて格好が悪い」といわれてしまいました。 裸の胸がきれいになるためにはどうしたらよいでしょうか?やっぱり腕立てかしら? 最近垂れ気味でちょっと悩んでいます・・・

  • 胸の形が左右非対称

    20代後半の女です。 胸の形が左右で少し違っていて悩んでます。 サイズはF70です。 左の方がちょっと垂れている感じです。 鏡で見てると悲しくなります。 ハリのある丸い胸の形に憧れますが、少々垂れ気味ですごく恥ずかしいです。 触ると柔らか過ぎてふにゃふにゃしてます。 そして仰向けに寝るとボリューム維持?できず、へにゃっとなってしまいます。 キレイな形にするためのおすすめマッサージや筋トレなどありましたら、教えて下さい。

  • ブラジャーと体型のことについて困っています・・

    体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

  • ブラジャーの形について

    こんにちは お世話になります。 胸の形に合ったブラジャーについて質問があります。 私の胸はハリがなくて柔らかく、脇側・下方に厚みがあり、反対に谷間側・上方にはあまり厚みがありません。 少々離れ胸で平たく広範囲に膨らんでいて、谷間を作る事が出来ない状態です。 一見するとB~Cカップだと思わる事が良くあり、計ってみてもBカップになりますが、実際に着けているブラジャーはD~E65です。 Cカップ以下では胸がカップの幅に収まらないので着用できませんでした。 また、D~E65で買っているブラジャーの殆どがカップに隙間が出来てしまい使い物になりません。 恐らく前に突き出た形の胸ではなく、平たく広範囲に膨らんだ形の為、寄せるにも寄せられずカップに隙間が出来てしまうのだと思います。 そこで質問なのですが、私の胸の様に前方への厚みが少ないタイプの胸にはどのような形のブラジャーが合うのでしょうか。 今まで買ったブラジャーの中では、カップの弧があまりなく水平寄りのものが一番フィットしました。 なので○/○カップの様にカップの上下幅ではなくカップの弧を重視した回答を頂きたいのですが、弧について質問する場合何と言い表していいのか分からないので、遠回しの質問文になってしまいました。 読みづらいかと思いますがアドバイスくださる方、よろしくお願いします。 蛇足かもしれませんがワコールで計って貰った際にはA70・B~C65を渡され、着用すら出来ませんでした^^;

  • ブラジャーの形とか

    こんにちは。早速ですが質問です。 ブラジャーに関してお聞きしたいことがあるのですが ホックが3段で、ホックの部分が10cm以上あるブラは何センチ以上何カップからですか? あともう一つ 通常のブラは大概肩甲骨の下部分を通ってると思うのですが、肩甲骨の上を通るタイプのブラはなんと言うブラですか? 右脇から左脇までまっすぐ伸びてるのでは無く、逆Uの字のように肩甲骨の上側を通ってるタイプのやつです。 大きいカップの子が使ってるブラ・・・なのかな? それも何カップからあるのか、教えていただけたらありがたいです あと資料作成に関して、その資料画像があればなお有り難いのですが・・・ 分かりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう