• 締切済み

ブラジャーと体型のことについて困っています・・

体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

店舗にいって、フィッティングが正確なんですが  ブラジャーは、胸のふくらみの下の部分のラインとワイヤーの部分が合うことが重要です。要は、ふくらみの幅の一番広いところが、ワイヤーの横幅の中に入る、合うことが望ましいのです。ワイヤーがあえば、胸の横のわきの下は、すっきりとカップに入ると思います。  体を90度、倒して胸のふくらみを全部いれて、ブラジャーのホックを止めてからヒモとカップの接続部分をもって少し持ち上げながら、体を起こします。そして、ヒモを調整します。  この時、乳首のほうの高さが足りないことは、気にしなくてもいいです。この時、脇のところから流れた、お肉は、反対の手でカップに入れてください。脇の下の、部分のお肉をすっきり、カップの中にいれることが重要です。  ただ、谷間のほう、から、ブラジャーのヒモの部分までの所が浮いたり、隙間が出来る時は、ヒモを短くする。または、脇から、胸の下部にパットを入れてください。下から少し、盛り上げる感じです。左右の大きさはみんな、違いますから(1カップぐらい違うこともざらです)大きい方に合わせてください。小さいほうには、パットを。また、ブラジャーのホックは、一番外に合わせて、ゆるくなってきたら、一つずつ、内側を使うようにします。  今のブラジャーは、きれいな、谷間を作るために、カップに元々、パットが入っているようなものが多いのできちんとフィッティングすると2サイズほどあがることがほとんどです。カップの部分が薄いものは、1サイズUPでいいと思います。また、メーカーや、材質によっても、かなり違いますので、一度、試着してからの購入が本当は、一番だと思います。  きちんとしたサイズのものを付ければ、大丈夫ですから、くれぐれも、補正下着などに走らない様に(笑)。  合うサイズのものを付ければ、一瞬で、胸美人になれます!一度、試してください。

回答No.4

メーカーによってサイズは微妙に違ってますし、体型によってカップの形も合うものと合わないものがあります。 必ずお店で試着して、店員さんに見せてアドバイスを貰った方がいいですよ。 私はセミオーダーで作って貰っています。ただ、体型は変わってきますので年一回位は計りなおしたほうが良いようです。 あと、色々試しましたが、二の腕の肉はブラとは関係ないようですよ。 運動しましょう。 左右の胸の形が違うのはあたりまえなので、大きい方にカップを合わせて、余ってるほうにはパッドを入れましょう。

noname#21570
noname#21570
回答No.3

小さめよりは大きめをつけましょう。 以前、下着専門店で言われたのですが、ケーキを運ぶ時は箱に入れるのが普通で、封筒のような平面の袋には入れませんよね。合わない下着をつけるのはケーキを封筒に入れて潰しているのと同じです。って。 もう20年以上前の話なんです。 その頃は今のようにブラジャーサイズが豊富ではありませんでした。 どうしても自分に合うものが見つからず輸入下着専門店に通ってました。 採寸してもらうと自分で選んでいたものとはかなり違いました。 小さなワイヤー入りブラをつけていたせいで肋骨が陥没しているとも言われました。 しっかりとサイズに合ったブラをつけないとやはり体型が崩れます。 大きければいいというものでもありません。 でもカップの上部は少し余裕があるくらいでないといけません。 付け方でも違ってきます。 ぜひ専門店に行ってきちんと採寸、アドバイスを受けてみてください。 合うものをつければちゃんとお肉が移動してくれます。 体重が2kg増減しただけでサイズが違ってしまいます。 それと左右の胸の大きさや形が同じ人はいません。 むろん大きい方に合わせてブラジャーを選びましょう。

  • kick_love
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.2

こんばんわ。 まず、大きめであろうと小さめであろうと、体に合わないブラをしているのは体に悪いです。また小さいブラだとあまった脂肪はヨコに流れてしまい、使い続けるとそこで固定されてしまいます。だから補正下着や矯正下着というのがあるんですよ。これらは脇とか背中の脂肪も胸によせて固定してしまおう!という考え方ですから。 最初はちょっと恥ずかしいですけど、下着屋さんで一度サイズを見てもらったほうがいいですよ。自分で思っているのと全く違う場合もあるので。私は18歳くらいのときに初めてサイズを計ってもらったのですが、それまでB70をつけていたのにE65と言われました(汗) またその際は、服の上からではなく、きちんと試着した状態で計ってもらいましょう。大きいバーゲン会場だとその場で計ってくれる場合もありますが、やはり下着姿で見てもらったほうが、正しいブラのつけ方や、体にあったカップの形などもアドバイスしてもらえます。 お話をうかがうとC75は確かに小さいようですし、D75については、試着されたブラのカップが合っていないようですね。その辺も相談されるといいと思いますよ。 ちなみに下着屋のお姉さんはすごいです。「失礼しまーす」と言うやいなや、ガッとブラに手を突っ込んで、ぐいぐい脇の肉とかをカップにつめてきます(笑)でも確かにそうして着せてもらうと、あら不思議。谷間がいつもの2割増しってカンジになります。 体のためにも、是非一度専門家に聞いてみてください。

回答No.1

私も、似たような体験をしているので、参考までにお答えします。 私も自己判断でC75を学生の頃からつけていました。 社会人になり、お給料をもらうようになってから 「1回、ちゃんと測ってもらおう」と思って、下着屋さんでフィッティングをしてもらったら なんと、E~Fの75でした! しかも、その下着を着けたとたん、脇の下のお肉がスッキリしたんです! 目からウロコでした^^ こんな人もいるのですから、ぜひ1度フィッティングしてもらうといいですよ! ただし、ちゃんとした下着屋さんで買うと、値段がはってしまいますが・・・。 1度お試しくださいね^^

関連するQ&A

  • 小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

    中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。 私だけがノーブラなのを理由に同級生にからかわれ、私が事情を説明すると同情してくれたイジメっ子が「制服から胸が透けるから、私の要らなくなったブラをあげる」と親切にブラを譲ってくれるようになりました。 しかし、そのクラスメイトの体格は私より小柄(A~Bカップ)その子が要らなくなった(サイズが入らなくなった)ブラジャーなので私には相当な小ささで、常に片方の胸がはみ出てあちこちに食い込む状態でした。 しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。 しかし私の胸は無残にもBカップのワイヤー痕がクッキリとついておりバージスラインは潰れ乳頭直下にラインができ、脇から背中や二の腕まで脂肪が流れ、胸の下に脂肪がはみ出て下垂した状態で20年も定着してしまい、もうFカップの中に収めても一つの胸が3つに分離したグチャグチャな状態。 それはもう、まるで鏡餅のような、Fカップの上にBカップが乗っかってドロドロに垂れた状態です。 こんなムチャクチャな胸を見るたびに心が痛み、どうにか元に戻せないかと悩んでいます。 私と同じような状況でもどうにか再形成した方、下着に詳しい方にアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • 部屋用ブラジャーについて

    私は、家に帰ると部屋用のブラジャーをしています。 今使用しているのはスポーツブラのようなBVDのものなのですが、脇からお肉が流れていますし、形もぺちゃっと潰れたような感じです。 部屋用でワイヤー入りは良くないと聞くので、お肉が流れたり形がぺちゃっとなるのは仕方ないのでしょうか。 胸はBカップで小さいので、それもあるのかなと思っているのですが・・・ ぺちゃっとした形が定着してしまうのでは、と心配です。 どなたか、回答御願いします。

  • 離れ・下垂・バストの形を補正してくれるブラジャーを探しています!

    ブラジャーが苦手です。思春期にブラジャーをきちんとつけてこなかったせいか、ノーブラ生活に慣れてしまい、30代半ばの今、バストの形が悪くて困っています。 補正ブラや谷間メイクなど、いろんなブラジャーがありますが、こうした離れや下垂のバストに効果のあるブラジャーやオススメブラジャーを教えてください♪ 今、使用しているのはC85です。ぽっちゃり体型なので、胃のぽっこり肉や(笑)脇肉などもごっそりバストに持っていけたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 補正下着がいいのか、メーカーのものでいいのがあるのか?C85というサイズの下着もなかなかないので、探すのに四苦八苦しています。 お腹まわりもぽっこりしているので、スタイルをよく整えてくれる下着でオススメがあれば、是非是非教えてください m(__)m

  • どうしてブラジャーをしなければいけないのでしょうか。

    やせていて、アンダーバストにも肉が全くついて いないため、ブラジャーのワイヤーが痛くて しかたありません。きついものをすると痛いので、 すこし緩めのものをすると、胸がないため 上にあがり、胸の下乳のところにあたり、 非常に痛いです。 ブラをしないで歩くのも、胸が平らなのが 強調されておかしいですし、どうしたらいいのでしょうか。 なぜ、ブラジャーのようなきついものをつけて、 そこまでして胸を隠して恥ずかしがる必要があるのか が分かりません。

  • ブラジャーについての質問です。

    よろしくお願いします。 アンダー90が私のサイズらしいのですが、MAXに締めても緩く、貧乳の私だとずれてしまいます。なので、トリンプで買った、アンダー80のブラジャーをしています。安定があり着けていても楽な感じですが、サイズ違いだとまずいでしょうか? また、お店で測ってもらい、左はBカップありますが、右がAAカップ程度と差があります。右は脇に肉が余っていて、御存知でしたら脇肉をかき集めることの出来るブラジャーありませんか?通販でも大丈夫です! 最後に、普通のブラジャーは寝るときに着けるのは良くないですか?

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • 胸がやせてしまいました(T_T)

    女です。 ここ3、4日、食べようと思っても食欲がでず、 ほとんどご飯をたべることができませんでした。 のみものだけ、、とか、 ヨーグルト少し、、とかそんな感じです。 そうしたら、胸がやせてしまい、 サイズが1カップか1.5カップくらい小さく なってました。 ブラジャーがぶかぶかだし、 すごくショックです。 かといって、おなかや足は特にやせてなく、 二の腕なんかは脂肪でふとくなったかんじです。 これまで、ダイエットしたこともありましたが、 胸はそんなに痩せたことはありませんでした。。 胸の肉をつける(都合のよい話ですが、)は ないでしょうか。。 ブラジャーがぶかぶかなのが一番いやです。

  • 垂れた胸を矯正・育乳ブラジャーについて

    私の年齢はまだ20代前半ですが、ノーブラでいたら胸が垂れて、脇のほうへ肉が流れてしまいました。 高級なブラデリスのブラジャーをつけていたら、Cカップ・胸がちょっと垂れ気味だった友人が 胸の形が良くなり、現在ではブラデリスDカップが少しきついぐらいだと言っていました。 たしかに、その友人の胸の形は以前よりも良いです。 私もブラデリスのブラジャーを欲しいのですが、値段が高いのでなかなか手を出せません。 現在はBカップですが(ブラジャーによってはBカップでも隙間がある)、 脇の肉を思いっきり寄せればCカップぐらいになりそうです。 そこで、5000円以下で垂れ胸矯正・胸が大きくなる(育乳ブラ)が欲しいのです。 6000円台ぐらいで育乳ブラのサリーレという商品があるのですが、サリーレ以外でよいものが ありましたら教えてください。 (ただし、通販のピーチジョン以外でお願いします・・・) 宜しくお願いします。

  • ブラジャーのカップサイズについて

    今年の始めに、下着店で胸のサイズを測っていただいたのですが、D~Eカップと言われました。 しかし数年前までA~Bカップでしたので、まさかそんなに大きくなっているとは思えず、結局Cカップのブラジャーを付けていました。 先日も通販でCカップの下着を三着購入し、今日はその三着目の下着を初めて着たのですが、他の二着は自分的には普通でしたが、今日着た一着だけサイズが小さめに作られているのか胸が収まりきらずズレてしまいました。 今後もこのようなことがあると面倒なのですが、Dカップはやはり大きいのでは…と思ってしまいます。 多少大きいカップのブラジャーを付けても、胸の形などに影響はないのでしょうか? また、小さめのカップのブラジャーを付けていた場合にも何かしら影響があるのならば知りたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう