• 締切済み

ブラジャーと体型のことについて困っています・・

体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

店舗にいって、フィッティングが正確なんですが  ブラジャーは、胸のふくらみの下の部分のラインとワイヤーの部分が合うことが重要です。要は、ふくらみの幅の一番広いところが、ワイヤーの横幅の中に入る、合うことが望ましいのです。ワイヤーがあえば、胸の横のわきの下は、すっきりとカップに入ると思います。  体を90度、倒して胸のふくらみを全部いれて、ブラジャーのホックを止めてからヒモとカップの接続部分をもって少し持ち上げながら、体を起こします。そして、ヒモを調整します。  この時、乳首のほうの高さが足りないことは、気にしなくてもいいです。この時、脇のところから流れた、お肉は、反対の手でカップに入れてください。脇の下の、部分のお肉をすっきり、カップの中にいれることが重要です。  ただ、谷間のほう、から、ブラジャーのヒモの部分までの所が浮いたり、隙間が出来る時は、ヒモを短くする。または、脇から、胸の下部にパットを入れてください。下から少し、盛り上げる感じです。左右の大きさはみんな、違いますから(1カップぐらい違うこともざらです)大きい方に合わせてください。小さいほうには、パットを。また、ブラジャーのホックは、一番外に合わせて、ゆるくなってきたら、一つずつ、内側を使うようにします。  今のブラジャーは、きれいな、谷間を作るために、カップに元々、パットが入っているようなものが多いのできちんとフィッティングすると2サイズほどあがることがほとんどです。カップの部分が薄いものは、1サイズUPでいいと思います。また、メーカーや、材質によっても、かなり違いますので、一度、試着してからの購入が本当は、一番だと思います。  きちんとしたサイズのものを付ければ、大丈夫ですから、くれぐれも、補正下着などに走らない様に(笑)。  合うサイズのものを付ければ、一瞬で、胸美人になれます!一度、試してください。

回答No.4

メーカーによってサイズは微妙に違ってますし、体型によってカップの形も合うものと合わないものがあります。 必ずお店で試着して、店員さんに見せてアドバイスを貰った方がいいですよ。 私はセミオーダーで作って貰っています。ただ、体型は変わってきますので年一回位は計りなおしたほうが良いようです。 あと、色々試しましたが、二の腕の肉はブラとは関係ないようですよ。 運動しましょう。 左右の胸の形が違うのはあたりまえなので、大きい方にカップを合わせて、余ってるほうにはパッドを入れましょう。

noname#21570
noname#21570
回答No.3

小さめよりは大きめをつけましょう。 以前、下着専門店で言われたのですが、ケーキを運ぶ時は箱に入れるのが普通で、封筒のような平面の袋には入れませんよね。合わない下着をつけるのはケーキを封筒に入れて潰しているのと同じです。って。 もう20年以上前の話なんです。 その頃は今のようにブラジャーサイズが豊富ではありませんでした。 どうしても自分に合うものが見つからず輸入下着専門店に通ってました。 採寸してもらうと自分で選んでいたものとはかなり違いました。 小さなワイヤー入りブラをつけていたせいで肋骨が陥没しているとも言われました。 しっかりとサイズに合ったブラをつけないとやはり体型が崩れます。 大きければいいというものでもありません。 でもカップの上部は少し余裕があるくらいでないといけません。 付け方でも違ってきます。 ぜひ専門店に行ってきちんと採寸、アドバイスを受けてみてください。 合うものをつければちゃんとお肉が移動してくれます。 体重が2kg増減しただけでサイズが違ってしまいます。 それと左右の胸の大きさや形が同じ人はいません。 むろん大きい方に合わせてブラジャーを選びましょう。

• kick_love
回答No.2

こんばんわ。 まず、大きめであろうと小さめであろうと、体に合わないブラをしているのは体に悪いです。また小さいブラだとあまった脂肪はヨコに流れてしまい、使い続けるとそこで固定されてしまいます。だから補正下着や矯正下着というのがあるんですよ。これらは脇とか背中の脂肪も胸によせて固定してしまおう!という考え方ですから。 最初はちょっと恥ずかしいですけど、下着屋さんで一度サイズを見てもらったほうがいいですよ。自分で思っているのと全く違う場合もあるので。私は18歳くらいのときに初めてサイズを計ってもらったのですが、それまでB70をつけていたのにE65と言われました(汗) またその際は、服の上からではなく、きちんと試着した状態で計ってもらいましょう。大きいバーゲン会場だとその場で計ってくれる場合もありますが、やはり下着姿で見てもらったほうが、正しいブラのつけ方や、体にあったカップの形などもアドバイスしてもらえます。 お話をうかがうとC75は確かに小さいようですし、D75については、試着されたブラのカップが合っていないようですね。その辺も相談されるといいと思いますよ。 ちなみに下着屋のお姉さんはすごいです。「失礼しまーす」と言うやいなや、ガッとブラに手を突っ込んで、ぐいぐい脇の肉とかをカップにつめてきます(笑)でも確かにそうして着せてもらうと、あら不思議。谷間がいつもの2割増しってカンジになります。 体のためにも、是非一度専門家に聞いてみてください。

回答No.1

私も、似たような体験をしているので、参考までにお答えします。 私も自己判断でC75を学生の頃からつけていました。 社会人になり、お給料をもらうようになってから 「1回、ちゃんと測ってもらおう」と思って、下着屋さんでフィッティングをしてもらったら なんと、E~Fの75でした! しかも、その下着を着けたとたん、脇の下のお肉がスッキリしたんです! 目からウロコでした^^ こんな人もいるのですから、ぜひ1度フィッティングしてもらうといいですよ! ただし、ちゃんとした下着屋さんで買うと、値段がはってしまいますが・・・。 1度お試しくださいね^^