• ベストアンサー

中国からSkypeを受信したんですが、、、

中国からSkypeを受信しました。はじめたばっかりので誰でも私にアクセスできるモードにしてあったので日本語を勉強中という女性と言う人からアクセスを受けました。暇だったので15分ほど話したのですが、後日何気なくネットを見ていると中国はSkypeが禁止されていると知りました。しかも罰則もあるようです。 受信した私も罰則を受けることがあるのでしょうか? しかも、中国からアクセスしてくることが多いことに驚いています。(別人が中国から話しかけてくる)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.2

そんなウソ誰に聞いた&見たですか?規制なんて100%ないですよ。帯域制限みたいなのはしょっちゅうあるけど。MSNも別に普通に使えます。たまにわざとダウンしたりするけど。 ガセネタもいいとこです。毎日使ってますよ。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.1

あなたは日本人で、日本に居る以上日本の法律に従うことになります。 現在、幸い中国のような規制、法律は存在しませんので、あなたが罰せられる心配はありません。 中国は現在、情報統制を頑張っているため、国民は自分達で情報を外に求めるしか無いのでしょう。