• ベストアンサー

コンピュータグラフィクス、NURBS曲線について

NURBS曲線で正円を描く方法はありますか?方法をご存じの方がおられたら是非ご教授下さい。 同様にNURBS曲面を使って球を描く方法をご存じの方もご教授いただきたいです! もしNURBS曲線(曲面)で正円(球)を描くことが出来ないなら、そのことも連絡いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdwg99
回答No.1

NURBSで真円を描くことは可能です。それがNURBSのメリットでもあります。 「NURBS 真円」で検索してみてください。いろいろな情報が得られます。

ev_galois
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに真円を描くことが出来るようデス。 大変参考になりました!