OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の模型について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244276
  • 閲覧数599
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (13/34)

私は長野県に住んでいるんですけど、TOYOTAの営業所(展示場)に車の模型が飾ってあるのです。
40~50cm位の模型なんですけど、どこで購入できるか知っている人いますか?

情報お待ちしています♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もしかして、そこのトヨタで売っている車の、
室内まで恐ろしくリアルに作ってある、アレの事ですか?
もし、それの事だとすると、購入はかなり難しいかも。
と言うのも、アレは市販を目的にした物ではなく、
販売店用に製作されている物ですので。
恐らく、管理も厳しいんじゃないかと思います。
以前見た時には、床下に管理番号シールが貼って
ありました。
多分、カラーサンプルとして置かれている物だと
思いますので、塗装も実車と同じ塗装になっている
のではないかと思われます。しかも、あれだけの
精密な模型ですので、マトモに購入しようとすると
1つン万円の世界に入ってしまうのではないかと。
購入できる可能性があるとすれば、その車が絶版に
なって、模型が不要になる時とかじゃないかな?

ちなみにアレ、室内がよく見えるように、片側の
ドアが全部ありません。あと、ヘタに動いて落ちて
壊れたりしないようにだと思いますが、タイヤも
回転しません。
お礼コメント
aki-c

お礼率 38% (13/34)

貴重なありがとうございました。
実際にTOYOTAに入ったことがなかったので、片側扉が付いていないなんて
知りませんでした。(笑)
週末行って聞いてみます(^^)
投稿日時 - 2002-04-03 08:12:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

多分、1/18のミニカーだと思いますが、探している車は何でしょうか?

このスケールで名の知れているメーカーは、AUTOARTというところです。
市販車では、アリスト、アルテェツァ、セリカ、MR-S、レースカーでは、ルマンのTS020、WRCカローラがあります。
価格は確か、\7000~だったと思います。
ですが、このスケールとしては安い価格設定で且つ、物の出来も良いですよ。

模型店、おもちゃ屋で購入することが出来ます。

参考にHPを付けておきますので、チェックしてみて下さい。
お礼コメント
aki-c

お礼率 38% (13/34)

さっそくHP見ました。
私の乗っている車の模型が欲しかったのですが、残念ながら乗っていませんでした。
けど、色々な人に聞いてみるとさまざまな情報が出てくるんだなぁと「教えてGoo」の偉大さに驚いている今日この頃。。。

皆さんからの色々な情報ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-04-03 08:18:45


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

私の近くのカローラ店にもありました。

多分あれは販売促進用の小道具なのでは?
実費で購入することはできるかもしれないし、できないかも

 あなたがトヨタ車を新車で購入し持っているのであれば、車を買ったセールスに相談してみては?
 
お礼コメント
aki-c

お礼率 38% (13/34)

貴重な情報ありがとうございました。
実際私が乗っている車の模型が欲しかったのですが、TOYOTA車じゃないんです。。。
あれってやっぱり市販で売っていないのかなぁ~
投稿日時 - 2002-04-03 08:14:27