• 締切済み

関西の模型サークル 

最近プラモデルに凝り始めた会社員のものです。雑誌等でよく目にする模型サークルなのですがこういったサークルはどこで見つけてどういった条件で参加されているのでしょうか。私は兵庫県に住んでいるのですがぜひ模型サークルに入りたいと思っています。どなたか関西の模型サークルについての情報等あれば何か教えて頂けないでしょうか。どんな情報でも構いませんので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yanron
回答No.2

雑誌に掲載されているサークルでしたら、 雑誌社に問い合わせれば連絡先や代表者を教えてもらえると思います。 あと、模型雑誌にもサークル員募集等の記事が後ろの方にあるはずです。 他にも、 街の模型屋さんでショーウィンドウに展示している完成サンプルは、 その模型屋さんに所属?するサークルで製作していることもありますので、 一度、尋ねてみては如何ですか? 特にサークルに参加するための条件は無いと思いますが、 サークルのカラーという物はあるでしょう。 すなわち、 WW(2)航空機がメインであるとか、 AFVによるジオラマがメインであるとか 自分の製作するジャンルに応じたサークルを探してください。

• kanten
回答No.1

関西の模型サークル と検索してみつけたとこです。↓

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/easyeight/