• 締切済み

友人に言われた前世が気になっています・・(どなたかわかりましたら)

今まで私(20代女)の周りの霊感のある友達や知人から言われたことが気になっています。 「○○(私)さんは、前世で結婚や子供を産むということができる前に若くして亡くなっている。だから現世では、前世でできなかった結婚と出産をすることで現世に生まれた意味を全うするができるのだ」と言われました。 因果の法則というのでしょうか・・。 「でも、だからこそおつきあいしたり結婚するというイメージがあまり わかないのでは?」とも言われました。 実際、結婚やつきあうことのイメージがほとんど浮かばないのですが(実感がない) 無性に子供だけはほしい気持ちがあるのです。 昔から温かい家庭にあこがれていて(でもなんだか幸せが得られない勘みたいなものがあり)そして子供がたくさんほしいという願望だけあるのです。 最近、自分がなんのために生きるのか・・ということをよく考えます・・。 前世がわかる方がいたらどなたか見ていただきたいのです。 もし、その友人が言っていることが本当なら 自分が生まれてきた意味、これからの励みや目標を感じつつ いられるような気がして・・。 それと同時に、そういう前世だとやっぱり現世も結婚はしにくいでしょうか・・? どなたか教えていただけたら嬉しいです☆★

noname#21258
noname#21258

みんなの回答

  • miryulove
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.7

恋運暦という占いの本のNO.49に(2005年6月号)に チャネリングという物でレポーターが前世を見てもらった記事が あります。この時見てもらったのは 「ACC潜在心理研究所」いうところだそうです。 レポーターは対面で前世を見てもらったようです。 私も見て欲しいなと思い、雑誌を保存しておりました。 電話して聞いてみられたらいかがですか。

参考URL:
http://www.accp.co.jp/
noname#21258
質問者

お礼

参考にさせていただきます! 実は、友人の言葉を気にしすぎているわけではなく そういう因果関係のようなものがあるのかしら?・と関心があって もし見てくださる方がいたら・・と思っていたところでした。 ご回答ありがとうございました。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.6

こんばんは、顔も良いが性格も良い、加えて有名の誉れ高いジェイムズ君(守銭奴・どケチ虫)と申します。 前世などあり得ない。最近流行の法則とやらなど全部デタラメなので安心して結構です。 そんな戯言などに惑わされないで、現世をしっかり生きることが大切です。友人の言ってることはウソです。ただし、本人は悪意など毛頭無く、本当だと勘違いしてるだけです。 問題なのは、そうしたオカルトを安易に信じ込む姿勢ですね。

noname#104477
noname#104477
回答No.5

こんばんは、顔は良いが性格の悪い、加えて悪名高いkurokuboyと申します。 実は他人を落としいれ自分の思う方向に持っていくには証明できない事柄をあたかも周知の事実の如く話すのが非常に効果的です。そのツールとして前世、霊などのオカルトはとても便利、信じ込めばこちらの物。 振り込め詐欺はこれを応用した犯罪です。 スカイダイビングのパラシュートのような物で「そんな物要らない、有りえない」なんて言える人いませんものね。 私はその気になればそのようなデタラメを言うのは得意ですよ(笑)、人を騙すなんて決して難しくありません。ある事ない事幾らでも出てきます。特に心に不安を持っている人、身辺に不幸を抱えている人、純情な人、そうここのカテに登場するような方々には特に効果的ですね。 ラストストロー、ほって置いてもぐらつく心は指一本で簡単に折れます。 しかしそれで良いのですかねえ、他人の弱みに付け込んで根拠のない事を周知の事実の如く話し、有ろう事か商売に利用する。 いくら私が悪人でもそれだけはできません。弱者を食いものにするのは人間として決してやってはいけない事だと守護霊が教えてくれました。 >「○○(私)さんは、前世で結婚や子供を産むということができる前に若くして亡くなっている。だから現世では、前世でできなかった結婚と出産をすることで現世に生まれた意味を全うするができるのだ」 ここの部分ですが趣旨としては賛同できます、悪意があるとも思えません。むしろ思いやりから出た言葉のようにも受け取れます。 しかしイヤですねえこういうの。 何の根拠もない物で相手を納得させる、言われた貴方は否定する根拠も思いつかないし何となく信じてしまう。 個人的には好きになれませんねえこういうのは。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.4

前世を調べる事が出来る人にもタイプがありますよ 1回前 2回前 3回前 と順番に出せる人と 強烈な過去世が何回前かは分からないが見えるというタイプの人 今回のtaka502さんの前世 おそらく友人が言われた事は本当だとは思いますが それが今世で結婚をしたくない気持ちとして現れているというのは考え難いですよね 子供っぽさが成人してからもなかなか消えない等という事はありますが 結婚したくないという気持ちにはつながりません おそらくですが 2回前以降の過去世に男性の時があり女性を振り回した経験がある可能性が高いです その時の感覚で女性は不幸だ!という気持ちで見ていたのかもしれません これはあくまで私のクライアントの例ですから参考迄にという事です 気になるようでしたら先に書いた1回前 2回前 3回前 と順番に過去世が出せる方に見てもらって下さい 後 ここ1万年位の過去世のデータも出してもらって来て下さい 男性.女性と生まれて来た比率 及び 生き方の傾向がわかると自分がこれから何をすれば良いか明確になります 一度お友達に聞いてみられたらいかかですか?

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

あなたもお友達も前世に対する考えが違っていると思います。 たとえば、あなたの友達の言うようにあなたの前世が恋愛も結婚も出産も経験しなかったとします。 ではなぜそれに対する憧れがないのでしょうか。そしてなぜ子供だけほしいと思うのでしょうか。今世が前世の無念をまっとうしようとして生まれてきたのならそれに対する興味が人1倍あるはずです。 逆にあなたの前世が、恋愛も結婚も経験したが子宝には恵まれなかった。そしてその恋愛も結婚もむなしいもので日々自分の存在価値に疑問を持っていた。 これだったらどうでしょうか。恋愛も結婚にも憧れを持たないが子供だけを願うのではないでしょうか。 あなたの友達が本当に前世が見えているかいないかは別として、読み捕らえ方は完全に間違っています。気にしなでください。 前世が○○だからと言われたからとそのように生きるのではなくその人生を改善するように生きればいいだけです。努力が報われないことは誰でもあることです。 なんでもかんでも輪廻と結び付けることはないです。 それから今世で努力したことは来世に反映されるわけですから努力は決して無駄ではありません。 それから人の前世は1つだけではありません。そして毎回同じ生き方をしてきたわけではありません。生き方によって次の生き方が決まります。つまり通常の人の成長と同じことです。 あなたが恋愛や結婚に現実味を感じないのはその対象になる人にめぐり合えていないだけです。 子供をほしがるのは母性です。 幸せになれない勘は結婚対象の男の人がいないのに母性から子供を欲していることへの焦りや切迫感などです。 すべて普通のことです。前世の因果ではありません。

noname#39854
noname#39854
回答No.2

そうでしたか。余計なコメントでした。ごめんなさい^_^;

noname#39854
noname#39854
回答No.1

すいません<(_ _)>前世は解りません! 私はあまり、前世とか、占いを聞いて気にして生きて行く事はやめた方が良いかと思います。そう言う話は私的には信じて居るほうですが、それにとらわれ過ぎてしまうのは危険だと思います。 それに結婚や付き合う事にあまり実感が無いと思わられて居るようですが、まだ、そういう機械が無いだけで、そのうちやって来ると思います。人間はそう考えた瞬間からその方向に向かう習性が有ると前に本で読んだ事が有り、良く考えれば良い方向へ、悪く考えれば悪い方向へ、向かうと… なので、私は物事は前向きに明るく良い方向へ考える事にしています。 答えになっていなかったごめんなさいです。 子どもを生んで暖かい家庭が欲しいのですから好きな男性は現れると思います。 聞いた前世占いは良いところ喜び、悪いところは気を付ければ良いんじゃないかな~と思います。 私も実際占いは若い頃から好きで、良く聞きますし、今でも、占って欲しいと思います。 でも、それに縛られてはいけないと思うんです。

noname#21258
質問者

お礼

すみません。 とらわれているわけではないので大丈夫です。 (それと占いの方ではないです) ただ、2,3人に同じようなことを言われたので もしわかる方がいたら教えていただきたいなぁと思いまして・・。

関連するQ&A

  • 「自分がいない前世」の記憶

    『前世はある』と言う前提の下に質問をさせていただきます。前世があるないの是非の回答はご遠慮いただけたらと思います、よろしくお願いいたします。 他人に前世が見えるという退行療法をやってもらうのが怖いので(情報操作とかされたくないので)先日ワイス博士の瞑想CDを購入して早速試してみました。レビューでは「見れなかったけどよく寝れるようになった」などの感想がほとんどであまり見えたという方はいらっしゃらなかったので特に期待もせずCDを使ってみました。 ところが予想に反してでてくるイメージの数々・・・。しつこくでてくる現世の誕生の記憶(同じイメージ)があったため、事実を母に確認をとったところどうやら私が見ていたものは本当のことらしいと言うことがわかり(生まれて初めてそのことを聞きました)、多分自分が見ているイメージと言うのは前世のイメージだろうと言う確信が沸いてきました。 そこで質問なのですが、4つあるストーリーの中でひとつのストーリーだけはどうしても自分が見当たらないのです。現世での自分の弟、その妻、自分の母が出てくるストーリーのようです。断片的にしか見えないイメージなのでどういう結末なのかもあまりよくわからないのですが、どうやら弟とその妻は前世で幸せになったという話らしいのですが、全然自分が出てこない・・・。 こういうことってあるんでしょうか?さすがに想像力豊かな自分でもまさか他人の前世を垣間見ているわけでもあるまいし、どういう意味を持つのだろうと気になっています。まさか自分が守護天使だった時の記憶??まさかそんなことないですよね?その他3つのストーリーはきちんと自分が確認できます。 こういうイメージを見たことがある方いらっしゃいますか?愚問ですがお付き合いいただけるとありがたいです。

  • 前世との関わり

    前世をみてもらいました。 前世では結婚して旦那様がいたそうです。 現世でもその男性とめぐり合うことになるようです。 しかし、今まだその方とめぐりあえていないということです。今私には彼がいて、結婚への道に進みたいと思っていますが、 今の彼とは運命的な出会いをして大変相性がよいと思っています。しかし、前世では関わりがなかったようです。 男と女は何が起こるかわからないとは思いますが、 今後、どうしても彼と別れるような気がしません。 やはり前世での影響は大きいのでしょうか?

  • 前世を信じている方・・・前世と現世について

    以前占い師に視てもらったことが頭に引っかかっています。20代前半女性です。 私は身体を壊し(うつ病)職を失い、やっと再就職できたものの、自分の行く先が気になり、占い師に視てもらいました。 占い師には、「恋愛運と仕事運をみてください」みたいな感じで、病気等のことは一切話していません。見た目には私の状況等は分からないと思います。 占い師は、「あなたの前世は、~~で、色々思い悩み最後は何もかも(結婚も)放り出して自殺しています、その人が今のあなたの守護霊です」と特に前世を聞いてもいないのに話しました。その前世の自殺に至るまでの状況が、あまりにも今の自分と似ていたことが気にかかっているのです。 自殺という言葉にもドキンとしました。私自身、両親、その他全てとうまくいかず、気分が落ちた時は、「死にたい」と思うことが多いです。うつ病になってから、そう思うことがさらに増えました。薬を常用しており、このままだと、いつか発作的に・・・なんて考えることが多いのです。 前世で自殺した人は、来世でも自殺という運命を辿るのでしょうか?よく、前世の行い(運命)を繰り返すという話を聞きます。スピリチュアルな話はあまり信じていませんでしたが、運命ってあるのかな~と思わずにはいられない出来事が続き、心身共にまいっています。結婚に逃げようと婚活を始める予定ですが、結婚も失敗したら、うまくいかなかったら、多分もう・・・なんてことを考えている自分がいます。 前世と現世ってやっぱりつながりがあるのでしょうか?同じ運命を辿りやすいのでしょうか?

  • オー○の泉(前世)など信じますか?

    最近書店でも前世や占いなどを大きく設けたコーナーがあったりして気にはなってます。知り合いも自分には霊感というか直感力?みたいなのがあると言い出し、会社も辞め「それ」で経営を始めました(でも食べるだけの額が稼げていないらしくバイトしているようだ)。霊とか前世とか信じますか??

  • 前世と未来を知るためには?

    これまで様々な占いをやってみたり鑑定していただいたり勉強してみたりしたのですが、ただ一つ、 【霊視・霊感的なもの】だけはみていただいたことがなく、とても興味があります。 何度か、貴方は第六感が強いと言われたことはありますが予知夢程度で霊感などまるでないし・・・。 最近は、自分の前世が気になって仕方がありません!(+今後について) この場合はイタコさん(?)という方々にみていただけば良いのでしょうか?? 調べてみたら少々お高いようなので、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思いましたm(_ _)m

  • 前世の記憶~スピリチュアルな質問

    私は昔から前世の記憶(感覚)が残っていました。それが一番顕著に表れたのは13歳ごろだと思いますが、突然無性に外国のある国に惹かれ始めました。そしてその国の言葉を勉強していると新しい言葉を覚えているというより、まるで以前自分が使っていた言葉を思い出している感覚でした。それから自分が前世では男性で建築関係の仕事をしていたことまで感覚が甦りました。20歳になって初めてその国を訪れたときは、まるでふるさとに帰ってきたような懐かしい感覚に襲われ、それからは水を得た魚のようにその国の滞在を満喫し1ヵ月後に帰国しました。そのときは本気でその国に永住し、骨を埋めたいと思っていました。 月日は流れ、結婚し私は子供をもつ母親になりました。ところがいまでも時々無性にその国に帰りたいという衝動に駆られる時があります。自分のいるべき場所に帰りたいと思うのです。なぜそんな衝動に駆られるのか意味がわからず苦しいです。もちろん子育て中の主婦の私には海外旅行に行く余裕などなく、行ったところで余計に後ろ髪引かれる思いをして帰って来ることになりそうで無闇にその国を訪れたくない気もします。 私以外にもこんな経験をしている方はいるのでしょうか?日本人に生まれてきて十分幸せなのになぜ前世で過ごした国に帰りたくなるのかわかりません。正直、私は人より順応力が低く、夫の転勤で新しい土地に越す度に慣れるまでホームシックにかかったりして大変な思いをします。そしてその町を気に入ると愛着が湧いて、今度はまた転勤先で前の土地が忘れられず・・・同じことの繰り返しです。 もしかしてこうした性格が災いしているのでしょうか?私は変ですよね? 関心のある方はご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 普通の夢?前世の記憶?気になる夢の鑑定が必要か否か

    数年前から夢占いに興味を持ち、起きてからも覚えている夢で気になるものは夢占いのサイトさんなどを利用してその意味やメッセージを調べたりして参考にしています。(とは言っても雑誌などの星座占いを見るのと同じくらいの感覚でですが) 夢占いに興味を持つよりも前に見た夢で今でも気になっているものがあります。普段見る夢とは雰囲気と言うか、内容と言うか感覚と言うか…上手く言い表せないのですが何だか違っていたように思います。 サイトさんなどでもどうやって調べたらよいか分からず鑑定などを依頼してみる事も考えましたが、今となってはその夢を見たのもう随分前だという事もあり、わざわざ依頼する程ではないだろうと思い鑑定などはして貰っていません。 霊感みたいなものが多少強いらしい知人と夢の話題になりその夢の話をしたところ、「前世の記憶じゃないのか」と言われました。知人も詳しい訳ではないから確かだとは言えないとは言っていたのですが… 『前世』、『前世の記憶を夢で見る』というような事自体はあるのかも知れないとは思います。ですが果たして“自分が”それを見るなんて事があるのかどうか…。 特に能力や深い意味も無く、ある日ふと前世の記憶を夢で見るなんて事はあり得ますか? 普段見るような夢と同じ心理的理由などで見た夢だったのか、前世の記憶だったのか、どうして見たのか、何か意味が有ったのか…気になります。 ですが普段と違っていたというのが単なる勘違いで別段普段の夢と変わらないのなら、今更わざわざ依頼してまで夢の意味やメッセージを解き明かさずとも良いのではと思っています。 また仮にあの夢が前世の記憶だとしても、前世の記憶を夢で見るという事自体が理由や特に深い意味はなく誰にでも起こり得る事ならば内容は多少気になるものではありましたが、それ程深く追求する必要はないようにも思います。 ずっと気にはなっていますが、やはりわざわざ鑑定のような事をして貰う程だろうかと迷っています。 必要性がありそうならば、専門の方などに鑑定を依頼する事も真剣に考えてみようと思います。 どの分野になるのか曖昧なのですが、夢やスピリチュアル的な事などに詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 容姿が悪いのは前世の行いのためか

    この世に生まれてくる人の顔は千差万別ですが、一般的な基準にてらしてやはり美醜があります。 よく、人の顔をいう時に、上の上から下の下などで評価しますね。「俺は中の上だと思ってるよ」などと。 なんだかんだいっても、容姿のいい方が、悪いよりは人生において何かと有利です。特に、恋愛方面では顕著だと思います。私も、昔から不細工といわれてきましたが、案の定、いい歳ですがいまだ素人童貞です。 自分でも「下」に属するなと自覚はしてます。昔は、親を恨んだこともありますが、今は次のような結論に至り、まあしょうがないなと思ってます。特別な経験をしたわけではありませんが、いろんな本や情報、自分の感覚などから得た結果です。なお、この考え方は、霊魂や霊界、輪廻転生といったものの存在を認めることが前提となっています。 *主に前世でハンサムに生まれ、女性にもて、それをいいことに適当に遊んで捨てたりして泣かした結果である。 皆さんご存知でしょうが、仏教の因果応報ですね。上記のことは、霊界関係の有名な本には大体書かれています。前世の記憶は無い(この世に生まれる時に消されるようです)ので、いったい何をしたのかわかりませんが。容姿に限らず、家庭環境など全ての面に現れるらしいけど、ここでは容姿に限定します。 この世の無数の人の顔がみな違い、醜く生まれた人は前世でそれなりの理由があり、現世でそのカルマを償わさせられる(異性にもてない、結果、性の喜びも普通に味わえない=プロにお相手してもらう)ということだと考えてます。私もそうですが。 皆さんは、このことについてどうお考えでしょうか?なお、「顔が悪くても、性格が大事」「そんな無意味なこと考えるな」といった類のご回答はご容赦下さい。質問の趣旨とは論点がずれてますので。

  • 前世が知りたいです。

    江原さんの番組(ベッキーとベッキーの妹がゲストの回)を見て前世が知りたくなりました。 私は自分を必要以上に責めてしまう所や、気を使いすぎて疲れてしまう性格、過去を全て捨てたいという思いは前世と何か関係があるのか知りたいです。 原因を知ることによって少しでも楽になれたらと思います。 その他に、ヨーロッパの教会の天井の絵などキレイなものにとても惹かれます。 見ていただける方がいましたら宜しくお願い致します。 あと、江原さんは子供は霊界に居るとき両親を選んでくるとおっしゃっていますがその考え方からすると私は選び方を間違えてしまった気がします。 生まれ変わったら浮気をする父と、女として手本にしたくない母のもとには来たくないです。

  • 生まれ変わりや前世について

    こんにちは。 前から気になっていたのですが、生まれ変わりや転生、前世などの現象は本当に存在するのでしょうか? はっきり覚えていないのですが、以前、まったく知らないはずの外国の言葉か昔の言葉を話すことができる子供をテレビで見て以来、やや信憑性を疑いつつも、これは本当なのかな、と少し思い始めました。 自分には前世の記憶がある、あるいは転生は絶対にある!と思えるようなものを見た方、経験した方、よろしかったらぜひ教えてください! また、それは錯覚だという意見も聞きたいです。 前世や転生についての、いろいろな事実を知りたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。