• 締切済み

友人に言われた前世が気になっています・・(どなたかわかりましたら)

今まで私(20代女)の周りの霊感のある友達や知人から言われたことが気になっています。 「○○(私)さんは、前世で結婚や子供を産むということができる前に若くして亡くなっている。だから現世では、前世でできなかった結婚と出産をすることで現世に生まれた意味を全うするができるのだ」と言われました。 因果の法則というのでしょうか・・。 「でも、だからこそおつきあいしたり結婚するというイメージがあまり わかないのでは?」とも言われました。 実際、結婚やつきあうことのイメージがほとんど浮かばないのですが(実感がない) 無性に子供だけはほしい気持ちがあるのです。 昔から温かい家庭にあこがれていて(でもなんだか幸せが得られない勘みたいなものがあり)そして子供がたくさんほしいという願望だけあるのです。 最近、自分がなんのために生きるのか・・ということをよく考えます・・。 前世がわかる方がいたらどなたか見ていただきたいのです。 もし、その友人が言っていることが本当なら 自分が生まれてきた意味、これからの励みや目標を感じつつ いられるような気がして・・。 それと同時に、そういう前世だとやっぱり現世も結婚はしにくいでしょうか・・? どなたか教えていただけたら嬉しいです☆★

noname#21258

みんなの回答

• miryulove
回答No.7

恋運暦という占いの本のNO.49に(2005年6月号)に チャネリングという物でレポーターが前世を見てもらった記事が あります。この時見てもらったのは 「ACC潜在心理研究所」いうところだそうです。 レポーターは対面で前世を見てもらったようです。 私も見て欲しいなと思い、雑誌を保存しておりました。 電話して聞いてみられたらいかがですか。

参考URL:
http://www.accp.co.jp/
質問者

お礼

参考にさせていただきます! 実は、友人の言葉を気にしすぎているわけではなく そういう因果関係のようなものがあるのかしら?・と関心があって もし見てくださる方がいたら・・と思っていたところでした。 ご回答ありがとうございました。

• jameskun
回答No.6

こんばんは、顔も良いが性格も良い、加えて有名の誉れ高いジェイムズ君(守銭奴・どケチ虫)と申します。 前世などあり得ない。最近流行の法則とやらなど全部デタラメなので安心して結構です。 そんな戯言などに惑わされないで、現世をしっかり生きることが大切です。友人の言ってることはウソです。ただし、本人は悪意など毛頭無く、本当だと勘違いしてるだけです。 問題なのは、そうしたオカルトを安易に信じ込む姿勢ですね。

noname#104477
noname#104477
回答No.5

こんばんは、顔は良いが性格の悪い、加えて悪名高いkurokuboyと申します。 実は他人を落としいれ自分の思う方向に持っていくには証明できない事柄をあたかも周知の事実の如く話すのが非常に効果的です。そのツールとして前世、霊などのオカルトはとても便利、信じ込めばこちらの物。 振り込め詐欺はこれを応用した犯罪です。 スカイダイビングのパラシュートのような物で「そんな物要らない、有りえない」なんて言える人いませんものね。 私はその気になればそのようなデタラメを言うのは得意ですよ(笑)、人を騙すなんて決して難しくありません。ある事ない事幾らでも出てきます。特に心に不安を持っている人、身辺に不幸を抱えている人、純情な人、そうここのカテに登場するような方々には特に効果的ですね。 ラストストロー、ほって置いてもぐらつく心は指一本で簡単に折れます。 しかしそれで良いのですかねえ、他人の弱みに付け込んで根拠のない事を周知の事実の如く話し、有ろう事か商売に利用する。 いくら私が悪人でもそれだけはできません。弱者を食いものにするのは人間として決してやってはいけない事だと守護霊が教えてくれました。 >「○○(私)さんは、前世で結婚や子供を産むということができる前に若くして亡くなっている。だから現世では、前世でできなかった結婚と出産をすることで現世に生まれた意味を全うするができるのだ」 ここの部分ですが趣旨としては賛同できます、悪意があるとも思えません。むしろ思いやりから出た言葉のようにも受け取れます。 しかしイヤですねえこういうの。 何の根拠もない物で相手を納得させる、言われた貴方は否定する根拠も思いつかないし何となく信じてしまう。 個人的には好きになれませんねえこういうのは。

• crow2222
回答No.4

前世を調べる事が出来る人にもタイプがありますよ 1回前 2回前 3回前 と順番に出せる人と 強烈な過去世が何回前かは分からないが見えるというタイプの人 今回のtaka502さんの前世 おそらく友人が言われた事は本当だとは思いますが それが今世で結婚をしたくない気持ちとして現れているというのは考え難いですよね 子供っぽさが成人してからもなかなか消えない等という事はありますが 結婚したくないという気持ちにはつながりません おそらくですが 2回前以降の過去世に男性の時があり女性を振り回した経験がある可能性が高いです その時の感覚で女性は不幸だ!という気持ちで見ていたのかもしれません これはあくまで私のクライアントの例ですから参考迄にという事です 気になるようでしたら先に書いた1回前 2回前 3回前 と順番に過去世が出せる方に見てもらって下さい 後 ここ1万年位の過去世のデータも出してもらって来て下さい 男性.女性と生まれて来た比率 及び 生き方の傾向がわかると自分がこれから何をすれば良いか明確になります 一度お友達に聞いてみられたらいかかですか?

• rosquilla
回答No.3

あなたもお友達も前世に対する考えが違っていると思います。 たとえば、あなたの友達の言うようにあなたの前世が恋愛も結婚も出産も経験しなかったとします。 ではなぜそれに対する憧れがないのでしょうか。そしてなぜ子供だけほしいと思うのでしょうか。今世が前世の無念をまっとうしようとして生まれてきたのならそれに対する興味が人1倍あるはずです。 逆にあなたの前世が、恋愛も結婚も経験したが子宝には恵まれなかった。そしてその恋愛も結婚もむなしいもので日々自分の存在価値に疑問を持っていた。 これだったらどうでしょうか。恋愛も結婚にも憧れを持たないが子供だけを願うのではないでしょうか。 あなたの友達が本当に前世が見えているかいないかは別として、読み捕らえ方は完全に間違っています。気にしなでください。 前世が○○だからと言われたからとそのように生きるのではなくその人生を改善するように生きればいいだけです。努力が報われないことは誰でもあることです。 なんでもかんでも輪廻と結び付けることはないです。 それから今世で努力したことは来世に反映されるわけですから努力は決して無駄ではありません。 それから人の前世は1つだけではありません。そして毎回同じ生き方をしてきたわけではありません。生き方によって次の生き方が決まります。つまり通常の人の成長と同じことです。 あなたが恋愛や結婚に現実味を感じないのはその対象になる人にめぐり合えていないだけです。 子供をほしがるのは母性です。 幸せになれない勘は結婚対象の男の人がいないのに母性から子供を欲していることへの焦りや切迫感などです。 すべて普通のことです。前世の因果ではありません。

noname#39854
回答No.2

そうでしたか。余計なコメントでした。ごめんなさい^_^;

回答No.1

すいません<(_ _)>前世は解りません! 私はあまり、前世とか、占いを聞いて気にして生きて行く事はやめた方が良いかと思います。そう言う話は私的には信じて居るほうですが、それにとらわれ過ぎてしまうのは危険だと思います。 それに結婚や付き合う事にあまり実感が無いと思わられて居るようですが、まだ、そういう機械が無いだけで、そのうちやって来ると思います。人間はそう考えた瞬間からその方向に向かう習性が有ると前に本で読んだ事が有り、良く考えれば良い方向へ、悪く考えれば悪い方向へ、向かうと… なので、私は物事は前向きに明るく良い方向へ考える事にしています。 答えになっていなかったごめんなさいです。 子どもを生んで暖かい家庭が欲しいのですから好きな男性は現れると思います。 聞いた前世占いは良いところ喜び、悪いところは気を付ければ良いんじゃないかな~と思います。 私も実際占いは若い頃から好きで、良く聞きますし、今でも、占って欲しいと思います。 でも、それに縛られてはいけないと思うんです。

質問者

お礼

すみません。 とらわれているわけではないので大丈夫です。 (それと占いの方ではないです) ただ、2,3人に同じようなことを言われたので もしわかる方がいたら教えていただきたいなぁと思いまして・・。