OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日光過敏症良くならないかな・・・??

• 困ってます
  • 質問No.244213
  • 気になる数0
  • コメント数0

子供の頃からの悩みです。春から夏にかけて、強い日差しに長時間に当たっていると発疹が出て困っています。今は手の甲に出ていますがなかなか治らずかゆみもあります。昨年まではあまり外へ出ることがなかったのですが子供ができ公園等で強い日差しを浴びる事が多くなりました。良い薬、対処法等何でも良いですので情報を頂きたいのです、宜敷お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

もちろん、効き目はひとそれぞれで、確実な方法ではありませんが。

以前、TV番組で日光アレルギーの人は、毎日100%のニンジンジュースを、コップに1~2杯飲み続けることで、ある程度やわらげることができると聞きました。
で、日光アレルギーの二人の友人に話したところ、二人とも2週間で効果が出たと言っていました。
これなら、少なくとも副作用などマイナスなことはありませんので、他の事と併用してお試しになってはいかがでしょうか。
ニンジン100%ジュースは、市販のものでいいですが、あまりおいしいものではないですね。
私的には、テーブルランドというメーカーのニンジンジュースが、一番飲みやすかったです。
大手スーパーなどで手に入りますが、一応お店も紹介しますね。
お礼コメント
noname#2250

飲んでみますね、有り難う比ございます。
投稿日時 - 2002-04-05 23:18:14
-PR-
-PR-