• ベストアンサー

カナルタイプで、低音重視の良いモデルを教えてください

現在ipodでカナルタイプkossを使ってます。 良く聞くジャンルはテクノ・ハウスです。 kossは低音が出るけど、こもってる感じがする だからって何万も出せないし、何か良きアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

私もテクノ・ハウス系を好んで聴いてますが、正直申しましてiPodはこの手のジャンルの再生に向かないと思ってます。 以前、実際にiPodを使ってたのですが、ヘッドホンやファイルの音質を変えても低音がスカスカで耐え切れず、最終的にプレーヤー自体を変えました。 ヘッドホンで音が変わると言われてますが、それは数万円代のヘッドホンに変えた時の話であって、数千円程度では効果が期待出来ません。 それに、ヘッドホンは消耗品でもありますから、ヘッドホンに予算が割けない場合は、低音が出易いプレーヤーに変えた方が、後々のコスト削減に繋がります。 ちなみに、私はiAUDIOのM3Lと、ATH-CK5にセロテープを貼って低音を増強させて聴いてます。 iPodよりメリハリや音の芯がハッキリしていると感じてます。 http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/05/02/655699-004.html http://wiki.nothing.sh/page/ATH-CK5 ただし、音質の評価は個人差が激しいので、私の評価は目安程度に留めて頂き、最終的な判断は店頭試聴などで実際に確かめてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

kossというと、「The PLUG」でしょうか。これは改造して使うといいという話が多いですね。「PLUG 改造」で検索すると主流の方法が見つかるでしょう。改造キットを売っているショップもあるようです。

回答No.2

音質は値段に比例するので難しいですね・・・ 1万以内で考えるのならシュアーのE2cとかですかね、8千弱で買えます

回答No.1

コスはこもりますね、でも低音はあれ以外カナルだと無いかも ドライバーの大きさが大きいのがKOSS以外無いのです。 私はアイワを使ってますが低音はKOSSほど出ませんが その分低音にマスキングされないので高音が抜けてますね。 レコーディング用オーディオカードで有名なMオーディオから 新しく何種類かカナルタイプのヘッドホン出したみたいですよ。 値段がシュアー並に張るので考え物です。 カナルは形状的に試聴ができないので困りますね。

参考URL:
http://www.m-audio.jp/index.php?do=products.list&ID=Earphones