• 締切済み

おすすめカナル型イヤホン

題名のとおりカナル型イヤホンでおすすめのものを教えてほしいんです。 いろいろ探してみてSHUREなどいいなと思うものがあったのですが、近くの店では試聴できないので実際にどんな音がするのかわかりません・・・。 自分は低音が好きなのでボンボン響くのがいいんです。 今はケンウッドのKH-C551を使っていて、低音はかなりずっしり来て気に入っているのですが、高音がきたないのとサ行、タ行が耳にささります。 低音よりのイヤホンなので仕方がないのかもしれませんが・・・ 現在こんな感じなので、低音は響いて高音がきれいに出るものがあったら是非おしえてください!!

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

つい先日、カナル型イヤホンを買い換えるために、店頭で各種聞き比べをしました。 重低音の響きならソニーのMDR-XB40EXをお勧めします。 ちなみに、私は自然な再生音が好きなので、同じソニーのMDR-EX500SLを購入しました。

12160709
質問者

お礼

ソニー製品は確かにいいですね!! 友人のを聞かせてもらったことがあります。 値段もあまり高くないようなので候補にいれたいとおもいます!!

関連するQ&A

  • カナル型イヤホン、迷っています

    こんにちは^^ SONYのウォークマンに使うイヤホンを新しく買おうと思っているのですが、迷っています。 条件は ・カナル型 ・(できれば)SONY製 ・高音がシャリつかない ・低音は強い方が良い ・抜けの良いバランスの良い音 以上です。条件に当てはまる製品をご存知でしたら教えて下さい。

  • 高音が刺さらず、聞き疲れしないカナル型イヤホン

    SHURE SE310をiPod nano(3rd)の組み合わせで使ってました。 最近、新製品のiPod nano(4th)に買い換えたところ、高音が刺さるような音が目立ち、聞き疲れします。 イヤホンをUltimate Earsの10Proに買い換えようと思いますが、このイヤホンはSE310に比べて高音が刺さるような感じは弱いでしょうか? ネットで調べた限りでは、SE310も10Proも高音が刺さるという情報はありませんでした。 高音が刺さる感覚は、オーディオテクニカの製品に多いようですね。 SE310で高音が刺さるように感じるのなら、10Proに買い換えても同じなのでは、と心配しています。 お店で試聴してみればよいのでしょうが、オーバーヘッドタイプと違い、不特定多数が耳に入れ込んだものを使うことに躊躇しています。 よく聴く音楽は70~80年代のハードロックです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • コードがもつれにくいカナル型イヤホン

    今は普通の(従来の形の)イヤホンを使っているのですが、女性で耳が小さいためすぐに耳が痛くなってしまいます。 耳にかけるタイプもかけている耳が痛くなってしまって…。 そこでインイヤー型(カナル型というそうですね)のイヤホンを買いたいと思うのですが、条件にあうイヤホンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ・インイヤー型(カナル型) ・ノイズや雑音が入りにくい  (風やコードへの接触でノイズが起きるものがあると聞いたので…) ・コードが絡まりにくいもの  (ざっと鞄のポケットにいれてしまうので、解くの大変で;;) 普通に聞こえればいいので音質はこだわりません。 ノイズや雑音が入ったり、高音や低音が聞こえないとか(笑)、そんな状態じゃなければ大丈夫です。

  • カナルタイプイヤフォンのお勧めを教えて!

    閲覧ありがとうございます。 私はi-pod第二世代にKOSSのカナルタイプのイヤフォンを差して使っていましたが、プラスチック部分が壊れてしまったので新しいイヤフォンを購入しようと思っています。 KOSSは重低音がよいとの色々な媒体での口コミで、値段も手ごろだったので買ったのですが、音がこもってしまっていまいち・・・。 耳栓のように差し込むタイプのものは、音がこもるのは仕方がないのでしょうか? 電車の中で聴くことが多いため、音漏れがせず重低音がクリアに響くイヤホンのお勧めがあったら教えてください。 あと、「イヤホン(ヘッドホン)を買ったらエージングをせよ」とよく言いますが、あれは意味があるんでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、ご回答くだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのカナル型イヤホンを教えてください。

    以前はSONYのMDR-EX85SLを使っていたのですが、右耳の音が出なくなったので新しいイヤホンを買おうと考えています。 ・音質はEX85で十分満足していたので、EX85と同等のものか、もう少し高音が伸びるもの。 ・EX85では音漏れが激しかったので、音漏れしにくいもの。 ・コードの長さは現在使っているappleの付属のイヤホンがちょうどいいので、1.1~1.2mくらいのもの。 以上の条件を満たし、 値段が5000~10000円くらいのカナル型のイヤホンで、お勧めのイヤホンがありましたらお教えいただけませんか?

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?

  • お勧めのカナルタイプイヤホンは?

    今度カナルタイプのイヤホンを新調しようと思っているのですが 皆様のお勧めを聞きたいと思い、質問させていただきました 予算は2万 現在、VictorのHP-FX77、I-pod Classicの160Gを使用しています よく聞くジャンルは アニソン J-pop ジャズです 高音、低音ともにバランスよく鳴る物が欲しいのですが我侭でしょうか?

  • カナルタイプのイヤホン

    カナルタイプのイヤホンが欲しいのですが、今まで買ったものは自分の着ている服にコードがあたるとその音が耳に振動してあまり実用に耐えるものではありませんでした。 カナルタイプのイヤホンで、コードが服にあたった音があまり不快でない物がありましたら教えて下さい。 予算は5千円くらいです。

  • カナル型以外で音の良いイヤホンを教えてください。

    i-Podのnanoを愛用しています。 シャッフルも購入しようかと思っているのですが、音の良いイヤホンを探しています。 カナル型以外では、nano付属のイヤホンが音が良いですが、 それ以上に良いものを探しています。 以前にカナル型のものを購入した事があるのですが、耳が痛くなってしまうので、カナル型以外のイヤホンで音の良いものをいくつか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 遮音性がとにかくいい、カナル型イヤホン

     勉強や読書、作業の時にイヤホンで音楽を聴いたりするのですが、今のイヤホンはプレーヤーの付属です。  先日、友人のカナル型イヤホンで聞く機会があって、遮音性の違いに驚きました。いろいろ調べたのですが、よく分からないので教えてください。 Q,音質などを考えないで、とにかく外部の音の遮音性が高いカナル型イヤホンのオススメを教えてください。予算は5000前後です。 検索をしてみると高音や低音域についての話が多いのですが、今回は遮音性だけに絞ってお願いします。