• ベストアンサー

カナル型以外で音の良いイヤホンを教えてください。

i-Podのnanoを愛用しています。 シャッフルも購入しようかと思っているのですが、音の良いイヤホンを探しています。 カナル型以外では、nano付属のイヤホンが音が良いですが、 それ以上に良いものを探しています。 以前にカナル型のものを購入した事があるのですが、耳が痛くなってしまうので、カナル型以外のイヤホンで音の良いものをいくつか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です そうなんですか・・・ 私は逆に普通のイヤホンの形状のほうが耳が痛くなるのでカナル型が出るまでは耳掛けを使っていたのですが・・・いろいろですね たとえば MDR-E888 なんてどうですか?実売価格6400円ほどらしいです。 後はK14pとかですね・・・実売価格3000円ほどらしいです 5000円で評判がいいのははなかなかないですね・・・

kinki5kids
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 MDR-E888がいいなと思いました。今使っているイヤホンが壊れてしまったので以前購入したカナル型を何日か使用しているのですが、 やはりイヤホンが私にはあっていると思いました。 お店においてあれば、これにしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

7000円出せるなら SHURE製のE2Cなんかがおすすめですよ。 ナノとの相性もばっちりです。 保障も最低2年ついていますし、断線にも安心です。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実売9000円くらいするのでちょっと財布が厳しいです・・・。でもとても参考になります。

回答No.2

まず、カナル型で耳が痛くなるのは単に耳栓の部分が大きすぎるためです。小さいのにすれば解消できますよ 基本的にカナル型のほうが音がいいですよ。 日本のメーカーでいいのといえばおおよそオーディオテクニカでないですかね。 ここのサイトはいわゆる音響マニアの人が多いんで値段の上限を指定して質問しないと3万のとか平気でみんな薦めてきますよ

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イヤホンは3つ付属していたうちの一番小さいものを使ったのですが、 耳がすぐに痛くなり、(慣れればあれでしょうが・・)耳からポロっと落ちてしまうのが嫌になりました。 5千までくらいでカナルとそうでないイヤホンでお勧めのものはありますか?

• mackid
回答No.1

カナル型にも色々な形状やタイプがあります。カナル型だから耳が痛くなる、と決めつけない方がいいでしょう。しっかりはまらないと音がもれてしまうということもあります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/ で、たくさん特集されてますから参考にしてください。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしてみます。