• 締切済み

SMTP

タイトルどうり、SMTPの事について、というかSMTPとはなんでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

メールソフトなどで設定するSMTPですよね? 質問者さんがメールを送信する時に使用するプロトコル(またはサーバー)がSMTP。 メールを受信する時に使用するプロトコルがPOPなどと理解するば良いと思いますよ ちなみにプロトコルとは、通信手順のことです。 SMTPサーバと言う場合、SMTPプロトコルで通信するソフトが稼動しているサーバーになります。

回答No.1

コンピューター [家庭向け] > その他(コンピューター [家庭向け])で単にSMTPと言われても困るかも?? 多分 Simple Mail Transfer Protocol の略でメール転送プロトコルとは思いますが・・・別の略語の可能性もあるのでメール関係の SMTP とかいう聞き方をしてくださいね ^ ^ SMTP  サーバー間でメールを交換する手順 POP  クライアントがサーバーからメールを受け取る手順 メール・サーバーは最低でもSMTPとPOPが稼動している必要があります。

参考URL:
http://yunet.2.pro.tok2.com/contents/network/ix001.html