OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークコンピューターアイコンが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244128
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

 基本的な質問ですみません。
 デスクトップ上にあったネットワークコンピューターアイコンが
突然なくなりました。
 もとに戻したいのですが、その方法が分かりません。
 どなたか是非アドバイスをお願い致します。

 使用機種:IBM ThinkPad570
 OS  :Win98SE
             です。

 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

コントロールパネルのシステムを開いてデバイスマネージャーにネットワークアダプタがあります。そこにお使いのLANアダプタの情報がありますか?ひょっとしたら削除したか、ドライバ情報が壊れた可能性もあります。PCカードタイプなら接触不良ということもあるかも...

それから、窓の手みたいなカスタマイズツールでアイコンの表示を無効にしているということはありませんか?
お礼コメント
su-zu

お礼率 40% (9/22)

 ご回答有難うございました!
 ご指摘の通り窓の手が関係しており、問題が解消されました。
 有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-31 14:47:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

[ネットワークコンポーネント]内に[Microsoftネットワークコンポーネント]
追加する必要があります。

1.[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]を開く。
2.[ネットワークの設定]-[現在のネットワークコンポーネント]で【追加】ボタンを押す。
3.[インストールするネットワークコンポーネント]で[クライアント]を選択し、
 【追加】ボタンを押す。
4.製造元:【Microsoft】・ネットワーククライアント:【Microsoftネットワーククライアント】を選択し、
 【OK】ボタンを押す。
5.[ネットワークの設定]画面に戻るので、【OK】ボタンを押す。
 
 あとは、PCの再起動を聞いてきますので【OK】ボタンを押してください。 
補足コメント
su-zu

お礼率 40% (9/22)

 ご回答有難うございました。
 早速ご回答どおり試してみたのですが、アイコンが現れません。
何か、怠っている事があるのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-31 12:02:19

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

何か不都合でも起きたのですか?必ず必要なアイコンではないですよ。共有が必要でない場合は、ないほうが安全ともいえます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/7/15.htm
このページを参考にネットワークコンポーネントにMicrsoft ネットワーク クライアントがあるか確認してください。なければ追加するとネットワークアイコンができます。コントロールパネルのネットワークを開いて作業します。
お礼コメント
su-zu

お礼率 40% (9/22)

 ご回答有難うございました。
仕事で使っているので、共有が無いと不都合が生じてしまうので・・・。
投稿日時 - 2002-03-31 12:08:01