OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークコンピュータのアイコンが・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.168646
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 7% (11/141)

誰か助けてください。WindowsMe がOSなんですが、ネットワークコンピュータのアイコンが消えてしまいました。原因は俺がネットワークで「Microsoft クライアント ネットワーク」を削除したからだと思います・・・なぜそんなことしたのって思う人がたくさんいるとは思いますが、それはおいといて・・・・
リカバリー以外で復活できる方法を知ってる方居たら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 こんにちは。

 手元にあるマシンが95なんで、ちょっと自信がありませんが。多分同じでしょう。

1)「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」と進む。
2)開いた画面で「追加」を選択。
3)「ネットワーク構成の追加」で「インストールするネットワーク構成ファイル」から「クライアント」を選択して「追加」をクリック。
4)「ネットワーククライアントの選択」で「製造元」を「Microsoft」を選択すると、「ネットワーククライアント」に「Microsoftネットワーククライアント」が表示されるので、選択して「OK」ボタンをクリック。

 ――で、大丈夫だと思います。

 参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ