OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークコンピュータのアイコンがありません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212871
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (131/316)

LANに接続したいと思ったのですが、スタート画面(起動したときに最初に止まる画面)にネットワークコンピュータのアイコンがありませんでした。どのようにすれば復活させることができるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

すみません。書き忘れがありました。

「ネットワーク」の中にある枠にTCP/IPプロトコルというものが無い場合も追加する必要があります。

…省略…「ネットワーク」→「追加」→「プロトコル」→「Microsoft」→「TCP/IP」という手順で追加してください。
お礼コメント
sokuratesu

お礼率 41% (131/316)

早々の解答ありがとうございました。私も見つけることができ、接続ができました。
投稿日時 - 2002-02-06 18:04:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

「コントロールパネル」から「ネットワーク」で、「追加」をしてやれば
出てくるんじゃないかと思います。
お礼コメント
sokuratesu

お礼率 41% (131/316)

早々の解答ありがとうございました。
私もやってみて見つけることができました。
投稿日時 - 2002-02-06 18:03:40

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

LANカードのセットアップは正常に終わりましたよね。

マイコンピュータ→コントロールパネル→「ネットワーク」のなかに有る一番大きい枠の中にMicrosoftネットワーククライアントが入っているか確認をお願いします。入っていない場合はその枠の下にある「追加」→「クライアント」→「Microsoft」を選択して追加してください。ネットワーク接続に必要なコンポーネントが追加されますので、そうすれば出てくるはずです。