OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークアイコンを表示したいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.204325
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (113/278)

Win98SEを使っています。

ネットワークやプリンタの共有を勉強ながらに設定しているのですけど、
今まで必要ないと思ってインストしなかったか、
それとも削除したためか、
デスクトップ上に、「ネットワーク」のアイコンがありません。

スタートメニューから、コンピュータの検索で
共有しているPCを見つける事は出来ていますので、
接続に関しては問題ないと思うのですけど、
いちいち検索しないと出来ないというか、とても不具合があります。

「ネットワーク」のアイコンを作る為には、どのようにすればよいのか
すみませんが、お分かりになる方がいましたら教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 77% (49/63)

少々複雑なやり方ですが、お答えします。
(ただしこれは、何らかの出来事によって「マイネットワーク」が非表示にされてしまっている場合です)

まずは<スタートメニュー>→<ファイル名を指定して実行>を選び、「名前」欄に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリックすると「レジストリエディタ」が起動します。
次に、左ウィンドウで<HKEY_CURRENT_USER>→<Software>→<Microsoft>→<Windows>→<CurrentVersion>→<Policies>→<Explorer>とキー(フォルダ)をたどって開きます。
すると、右ウィンドウ内にいくつか項目が出るので、その中に「NoNetHood」という項目を見つけたら削除(★)→「レジストリエディタ」を閉じて、再起動してください。

これで、非表示になっていた「マイネットワーク」がデスクトップ上に表示されるはずです。
これは操作に注意が必要ですが、一つ一つ確認しながらきちんとやれば問題なくできますので。

※もし、上記の(★)の部分で「NoNetHood」が見つからない場合、何もせず速やかに「レジストリエディタ」を終了してください。その場合、この方法では「マイネットワーク」は表示できません。
お礼コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

素晴らしいです!

レジストリエディタは以前にちょっとだけカジッタ事があったので、
すんなりと出来ました。
教えていただいた所を見たら、NoNetHoodなるものがありました。
早速削除して、再起動したらデスクトップに現れました!!!
ありがとうございました。
とても助かりました。
本当に感謝感謝です。
投稿日時 - 2002-01-24 00:48:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

「窓の手」というフリーソフトをいれてませんか?このソフトで非表示に出来ます。

逆に「窓の手」を入れると表示出来るかもしてません。

あと「マイクロソフト共有サービス」は入っていますか?
お礼コメント
sakura0123

お礼率 40% (113/278)

回答ありがとうございました。

窓の手は入れてませんでした。
でも出来れば、ツールを使いたくないというのがあったりします。
知識がない身なんですけど。。。
マイクロソフトの共有サービスも、もちろん入っています。

レジストリの部分で、問題は解決出来ました。
相談にのって頂いて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:50:36