• 締切済み

天てれMTK

教育テレビで放送されていた、天才てれびくんのMTKというコーナーでテレビ戦士たちが歌っていた、曲を教えてください。(洋楽、邦楽、オリジナルは問いません)よろしくお願いします。 例:ママ・ミヤ スリラーなど。

みんなの回答

  • mtk_02
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

カーマは気まぐれ 8cm 恋はあせらず YAKINIC GO GO YOU ARE MY DREAM 極楽はどこだ 恋のギルティー 空にまいあがれ Can do it ! ゴォ! 恋は早いもの勝ち ハッピーマン 君の声がする 運命99 はるかな旅へ 世界中全ての色 Roam ~愛があれば~ たんぽぽ ダイナマイト おかしな午後 走れRAN2! ラッキー・ラブ わかってナイ! I LIKE YOU HONEY BEAT SUPERGIRL Angel snow 愛はきらめきの中に 歩いていこう www.access.me 君のそばにいたい 本当は何になりたいんだろう 元気を出して きれいな水 本日晴天 VACATION 花のランランパワー BIG SMILE BAIBIES Jump in tha line Be My Friend クレマチス Material Girl 空になりたい  自分が知ってるものを一応全て書いてみましたが、 こんなには要らなかったですかね;  少しでもお役にたてれば幸いです。

回答No.2

#1です。 確かに表示されなくなっていますね…。 ウィキペディアのHPで「ミュージックてれびくん」と検索をかければ出てきますよ。

回答No.1

このサイトが役に立つと思います。 私もこの番組が始まった頃から見ていて、元の洋楽とかを聴いても天てれを思い出してしまいます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%8F%
bananamin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URLのアドレスなのですが、ページが表示されません。アドレスからwikipediaなのはわかりますので検索ワードを教えていただけませんか?お願いします。

関連するQ&A

  • 天てれスペシャル2009の動画

    2009年9月22日のあさ9時~10時15分にNHK教育テレビで放送されていた天才てれび君MAXスペシャル「Dreaming~時空をこえる希望の歌~」 の動画があるところを教えてください。お願いします。

  • 天てれスペシャル2009の動画を探しています。

    天テレスペシャル20099月22日にNHK教育テレビで放送された動画を探しています。 天才てれび君MAXスペシャル「Dreaming~時空をこえる希望の歌~」 の動画です。 誰か動画があるところなどを知っているお方、 教えてください><

  • 天てれエンディング曲の歌詞

    NHKの「天才てれびくん」のエンディングだった曲の歌詞が知りたくて、探しているのですが見つからないので質問させていただきます。 おそらく放送は8~10年前だと思うのですが、「アインシュタインだって、きっと恋に悩んだのだろう」という一節だけを覚えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天才てれびくんのMTK

    天才てれびくんのMTKのコーナーでいつだったか忘れたんですけれども流れた曲で、女の子三人が石室のような場所で踊っているシーンの入ったものなのですが、どなたか曲名をご存じないでしょうか? できれば原曲名もわかればお願いします。

  • どなたか教えてはくれませんか?

    天才たけしの元気が出るテレビの<勇気を出して初めての告白>というコーナーで使われていた洋楽の曲を教えてください。今でもよく流れている曲なのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • 天才てれびくんワイド・MTKについて

    13日放送のMTKで、モンキー・クイーンが歌っていた曲なんですが、 (「ママ・ミア」ではない方)初めて聴いて気に入ってしまいました。 なんか昔耳にしたような気もするんですが…。 が、曲名を見逃してしまいまして(>_<) この曲名と、多分洋楽カバーじゃないか?と思うので 原曲を歌っている人を教えて下さい~! あと、2年振りに天てれを観たもので(^^;) 2000年度~のMTKで、モンキー・クイーンが歌っていた 曲についても教えて頂けると嬉しいです。 原曲CDを手に入れて、じっくり聴きたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • このフォント名教えてください

    2003年度天才てれびくん、MTKで、ホワイトクローバーによる水玉という曲の字幕です。 これと似たフォントでもいいので、ご存知の方ぜひお教えください。おねがいします。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 毎年開催されていたNHK教育フェアの「天才てれびくんMAXショー」、今

    毎年開催されていたNHK教育フェアの「天才てれびくんMAXショー」、今年2010は行われませんでしたが、てれび戦士たちのスケジュールが合わなかったんでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。