• 締切済み

嫁両親と同居する場合の結納金って

はじめまして。 来年の春に結婚を予定している女です。 私の両親が家を建て替え、年末には完成予定です。 そして結婚と同時に、私の両親と新しい家で同居することがほぼ決まっています。 二世帯ではなく完全同居です。 婿養子に貰うわけではなく、私が嫁に行く形です。いわゆるマスオさんです。 結納=結婚準備金というイメージがあるのですが、家具や家電製品も大きいものはベッドくらいしか要らないのでは。という感じです。 結婚式は簡単に挙げるつもりですが、披露宴はしません。 同じようなケースで結婚された方がいらっしゃったら、金額等、参考にしたいので意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

給料の2、3倍が相場ですが決まりはありません。

参考URL:
http://www.mks.or.jp/~morioen/yuinou/yuinou_009.htm