• ベストアンサー

Firefoxの「ニュースとメールを読む」について

最近 Firefoxの「ニュースとメールを読む」を開くと「MSN Explororへようこそ」が開き、以前から使っている 「thunderbird」が開かなくなってしまいました。 どうしたら元に戻せるでしょうか、教えて下さい。 なお、原因と思われる事は、妻が使っている(パソコンは個々のパスワード管理でなく、そのまま使っています。)エクスプローラが不具合が生じて再インストールをしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

thunderbirdの環境設定に標準アプリになっているかを起動毎にチェックするオプションがあるからそれ入れて起動したら設定できる気がする 因みに同系列のソフトは、大抵後から入れた方が標準になる(勝手に

osiete084
質問者

お礼

お礼、遅くなってすいませんでした。 「thunderbird」は標準アプリにはしないので 諦めました。もしかしたらFirefox2導入の際印ストールし直しで回復するかも知れません、それまではこのまま使ってみます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

「プログラムの追加と削除」の左側(下)の「プログラムのアクセスと既定の設定」で確認・修正は出来ませんか。念の為PCの再起動をしてください。

osiete084
質問者

お礼

お礼、遅くなってすいませんでした。 アドバイスどうりやってみましたが出来ませんでした。 とりあえず、手数はかかりますが「thunderbird」を単体で利用しています。 どうもありがとうございました。