• 締切済み

ComicStudio保存ファイルサイズ

私はComicStudioMiniを使っているのですが、A4サイズで絵をかいてもjpg形式の保存だと絵のサイズが小さくなってしまいます。例えば絵をPainterで加工しようとすると、拡大を実物大にしてもその小さいままだし、hp(yahooのジオシティーズです)に載せようとしても小さくしかなりません。Painterで描いた絵は実物大なのですが。お願いします、教えて下さい。

みんなの回答

• KanKevin
回答No.1

ComicStudioDebut3.0のユーザーですが、書き出し→jpg形式で保存している ものなら、書き出しサイズの設定が誤っていると思われます ファイル→書き出しで「ピクセル指定」と「寸法指定」がありますので、 どちらか選んで、「出力画像のサイズ」の"元画像とのピクセル比"で 調整して書き出ししてみてください

336mika336
質問者

補足

私は、「別名で保存」で保存しています。そこではサイズ指定出来ません。 ファイル→書き出しでも保存できるなら、試してみようと思います。コミスタMiniで出来るかが心配ごとですが…;;回答ありがとうございます。