• ベストアンサー

脂肪

お腹まわりの脂肪をとるには一番効果的な運動は何でしょうか?自転車は毎日、15キロほど乗っているのですが、なかなか落ちません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

以前に「あるある大辞典」で放送していた内容ですが、これが良く効きますよ。 私もトライしましたが、2~3週間でウエストマイナス8cm出来ました。 お試し下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru113/113_1.html

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

此れだけの情報ではなんともいえませんよ。  医学・健康相談・情報だと最低限病院の初診で聞かれる程度の事が分からないと、人体は器械ではないので一律では無いので的確な答えはかけません。 で、極簡単に書くと、 15キロってどういう内容になっているのか? 何時からやっているのか?  室外のか室内マシンなのかだけでも全く答えが違います。 お腹周りが本当に脂肪だけの問題なら、食べるカロリーより使うカロリーを多くすれば、徐々に減ってきます。  一般的に腹部は動かさないので首筋・顎の下などと同じく、減るのは一番最後になります。 今のダイエットは、食事コントロール(制限ではなく:単に制限すると脂肪燃焼や筋肉への微量栄養素が不足して太りやすい)+ 有酸素運動+ 無酸素運動 が一般的です。