お腹の脂肪がなかなか落ちない理由と効果的な方法

このQ&Aのポイント
  • お腹の脂肪がなかなか落ちない理由と効果的な方法についてまとめました。
  • 体重を増やすためには脂肪の少ない多めの食事が重要です。また、筋トレや有酸素運動も取り入れることで効果的にお腹の脂肪を落とすことができます。
  • お腹の脂肪を落とすためには継続が重要です。脂肪がついたり落ちたりするのは体全体の脂肪のバランスによるものですので、焦らずに取り組んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の脂肪

お腹の脂肪がどうしても落ちません。 やせ形でバカにされていたのが嫌で 体重UP、筋力UPの為、筋トレをしています。 まずは体重を増やすため、脂肪の少ない多めの食事 プロテインを一日1回飲んでいました。 有酸素運動はまず体重を増やしたい時にはあまりしないほうが いいと言われましたので最初の1年はしていませんでした。 1年でかなり身体は大きくなったのですが その分、だんだんお腹が出てきたので 腹筋運動も今までより大目にし、少ないですが ランニング程度ですが有酸素運動も取り入れてます。 お腹以外は引き締まるのですが、お腹の脂肪はなかなか落ちません。 効果的にお腹の脂肪を落とす方法、御存じでしたらご教授下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 お腹の脂肪は腹筋よりも、足上げ運動の方が効果があるそうです。 腹筋と同じように寝そべって、足をゆっくり上げ下げするやつです。 インナーマッスルを鍛えるのが良いです。 あとは、お腹をマッサージして脂肪をもみほぐしてから筋トレすると効果が上がるみたいです。

agoagoman
質問者

お礼

インナーマッスルですね、やってみます ありがとうございます 脂肪をもみほぐして筋トレはやった事がないので 効果が楽しみです!